地球の日記☆マーク♪のblog☆

地球上の出来事を中心に。 先ず、深呼吸をしよう♪ 

リアル世界では、どんなに辛くても朝が来れば、希望も湧いてくる♪

健康で、いい仕事が出来て、いい恋の七、八つもできればおんのじかな♪


この多様性の時代、生き抜くには辛抱・我慢だけでなく、「体力」「学力」「徳力」を生涯鍛える気力がなくてはこの時代の波には乗れないだろうな❤

   


    


テーマ:

時間を止められたらなにをする? ブログネタ:時間を止められたらなにをする? 参加中
本文はここから




今回のブログネタは気が利いてるというか気をそそられる遊び心でつい気が動いたじゃないか。



さて、それでは、これからの時間、皆さんの時間をとめていただきます。


いやいや、心臓はそのままでいいんですよ。動かしてて。


それではいきますよ。 「よーい、ハイッ」


「時間よ、止まれ」はやっちゃえの矢沢栄吉も懐かしいがもっと古いところでは太田博之の「ふしぎな少年」があります。


これは生放送中に超能力者の太田少年が危機に際して「時間よ、とまれ!」と唱えると、全出演者がピタッと動きを停めて 解除のおまじないが出るまでそのまま。(ふふ、だるまさんが転んだに似てますね)


そしてある時は次元を超えて使命を全うする不思議な少年で、生放送の生の迫力に電波も伝染して視聴者に臨場感を味わってもらった当時の作品でした。


(そういう意味では米国のラジオドラマ、オーソン・ウエルズの「火星人襲来」なども想起させられます。なにしろ聴衆は本気にして銃を持って外に飛び出して行っちゃったくらいですから)


そしてこれらに似た作品が次々に誕生しました。


大林宣彦監督の尾道三部作、「転校生」 「時をかける少女」 「さびしんぼう」


また時空をテーマにした「戦国自衛隊」


アニメでは「時空の旅人」


また、ハリウッド名作の一つに「スティング」(ユニバーサル映画、ジョージ・ロイ・ヒル、主演はポール・ニューマンとロバート・レッドフォード)を忘れてはならない。

この作品は競馬と時差、タイムラグを利用したスリリングな臨場感があり、観客も手に汗握る興奮をもたらしてくれた堂々の第46回米アカデミー賞受賞作品でもある。



さて、そろそろ私も設問にお答えしなければならない時間がきてしまいました。


ここで「時間よ~とまれ!」


とまった?


・・・・・・いや、とまってないよ。・・・・・・秒針が周ってる



しかたない。


応えよう。


実は今、時間をとめる研究をしていることを明かしてしまおう。


今は1日24時間だが、これを1日1時間にしてしまったらどういうメリット、デメリットがあるか。


江戸時代は一刻 2時間でみんな時計も持ち歩いていなかった。頼りになるのは自分の腹時計とお寺の鐘の音。


まさに時などに縛られない自由な恋愛の逢瀬を楽しめたのではなかろうか。


ああ、しあわせ~❤ドキドキ 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。