あお | だららららららら~ん日記

だららららららら~ん日記

リラックマと音楽と猫とアニメと適当さと胸板をこよなく愛する日記。
どうでもいい日常を綴っています。

夫婦揃って仲良く風邪引きました、おはようございます。
 
自分の風邪が治りかけの頃、まさかの丑男が、
 
「なんかね…喉痛い…」
 
発言…!
嘘やろ?
まさか、うつしてもた?
 
そして一昨日には発熱。
どこもかしこもHOTHOT!藤井隆も驚きやー!
 
「…あ、暑(熱)い…」
 
と、うなされ寝れない丑男。
元々、体温が日頃から高い(しかも雪国出身やから余計に暑・熱さに弱いとゆう)が、ますます熱い…。
とりあえず熱下げなくては。
 
しかーし!
新生活に氷のう袋なんてハイテクなもんがあるわけもなく、ビニール袋3枚重ねにして即席氷のう。
さらには万能冷えぴたなんてのもあるわけもなく、タオルを急速冷凍し、即席冷えぴた。
そして王道、氷水で冷やし絞ったタオルで顔やら首やらを拭く。
 
……。
 
めっちゃ健気じゃね?
 
いやいや、世の母様父様嫁様旦那様たちは普通にやってはりますよね、スイマセン。
でも夜中にいそいそ頑張ったんやからー!><
 
ひたすら冷やし続け、少し熱も引いてきたようでスヤスヤ寝出す丑男。
相変わらず、イビキもかかずスースー寝ています。
 
落ち着いた頃には3時間ぐらい経過してましたが、寝付けたようでヨカタ。
 
翌朝。
 
я「…おは。熱どう?」
 
丑「うん、大丈…」
 
я「わ、わぁぁぁ!!!ふ、服服ーっ!!!」 
 
丑「え?」
 
ふと目に入った、丑男が着ている白いロンT。
何故か真っ青。
 
я「っちょ、きもっ」
 
丑「うわぁなんだろね…あ、このタオルじゃない?」
 
そう、顔拭いてたタオルが色落ちして白Tが染め上げられていたのですw
 
問題のタオル↓
 
だららららららら~ん日記-image.jpg
 
某キャラクターに似ていますが、違いますからね!
逆さまなのも意図的ではないですからね!
決して、某ネズミー様ではありません。
 
ま、この2枚は封印。
雑巾に格下げやな。
 
とりあえず何か1つ、必ずやらかすяでした。
 
こんなことしたからバチ当たったんかな?
 
だららららららら~ん日記-2012051910480000.jpg
 
昼寝する丑男に落書きw
目開けながら寝てますよ。
 
Facebookにてうpしたところ、周囲に「疲れてるのにやめたって!!」と怒られたのは言うまでもない。
 
ま、仲良くまいにち過ごしてるのでオールオッケー!(ヲイ)
 
良い週末を!
アデューだららららららら~ん日記-image0039.gif