占いの解釈★幸せについて① | shinydays*猛烈三十路OLライフ*

shinydays*猛烈三十路OLライフ*

理系大学院卒、某小売系の社員6年目。
販売員、経理、Webディレクターと同じ会社にいるのに社内転職状態。
仕事を頑張りつつ、恋も頑張った結果、未来の旦那くん(仮)と出会いました♪( ´θ`)ノ

前回のつづきです。
前回はこちら↓
自分を占ってみた①幸せについて

展開法は、栗原類×濱口善幸のタロット見習い
で栗原類さんがタロットの見習い連載をやってますので、これを参考にしたものです。
(数字は展開した順番)

    ①

 ②  ④  ③
    
    ⑤  ⑥    


① 希望や望み、考えていることや理想
② 現状
③ 未来
④ 深層心理
⑤ 過去
⑥ アドバイスカード

カードのテーマ:
「私はどうしたら幸せだと感じることができるでしょうか、またその為にしなければならないことを教えてください。」

1402800513835.jpg

①私の望み
 聖杯の10 安定した幸せ、愛情に満ち溢れた幸せ
 (多分結婚やパートナー、信頼した人などがいる生活)


②現状
 ワンド(ロッド)のナイト(R) 焦り もしくは物怖じ

③未来
 ソードの4(R) 準備ができた状態、進むべき時

④深層心理
 死神(R) 
新たなスタートのために自分とよく向き合うべき、何が本当に必要なのかを見極めなければならない。

⑤過去
 金貨の7(R) 努力が報われずにいるために不満に思っている?

⑥アドバイスカード
 金貨の6 自分の持っているものを人に与える

となりました。

では具体的な読み方ですが。。。

まず、大まかに読める流れとしては
①希望→④深層心理
⑤過去(原因)→②現状(原因の結果)→③未来(さらにこれからの展開)
⑥:②→③もしくは③→①にするためにしなければならないこと

ということかなと思います。

まず、
①⇒④ 自分の理想や頭で考えていることと気持ちは同じ方向へ向いている!
①私の頭の中では「家族がいるもしくは信頼する人が隣にいて、愛(男女間だけではなく)が溢れるような安定した幸せ」を願っていると言えます。
つまりは、結婚できるような人にであったり、信頼できる友達に囲まれて暮らすということ=幸せなんだと。
(それは確かに私の理想ですね(*^▽^*)

それとは反対?に今の私の④深層心理としても、準備が整い何か行動をしたい!と思っております。(確かに…1人でバーへ行ってみたり、お金持ちと出合いたいとおもってみたり…気持ちも変化しています 笑)

けれど、何か満たされない、幸せになれないと思っているのはなぜなのか?

過去から今、今から未来はどーなっていくの?
「とりあえず不満とかいってないで自分を見直して進みなさいな」

過去(と言っても直近3か月以内くらいでしょうか…)は自分の努力したことが無駄になってしまったのでは…と不安に陥ったり、不満におもっていたことから②現状、何か焦りが出てきてよく考えずに行動してしまい結果が伴っていないような状況かも知れません。
ただし、未来は休んでばかりいないでほらほら…的な感じのようです。

自分の中(深層心理)では、変化があるような未来にするためには、自分を見つめなおして準備しておくことが大事っておもってんでしょ?
って言われているみたい 笑

さすが、ユニコーンは強い…
だいぶ叱咤されている 笑

前に別の展開法で、
「私の仕事面は過去どのような形で、これからどうなるのでしょう…」
ということを占って、「未来」の位置に金貨7(逆位置)のカードが出ていました。

よく見てみると、
今回金貨7(逆位置)は過去の位置に…
偶然の一致なのかもしれません。
なんせタロットは78枚しかないですから…

しかし、ちゃんと時系列になっている…
すご!!(@ ̄Д ̄@;)
って思います


人によっては、全然違う解釈をされる方もいらっしゃると思います。
私はこう読みましたが、違うメッセージを受ける方もいらっしゃるんでしょうね…