長崎旅行1日目 | shinydays*猛烈三十路OLライフ*

shinydays*猛烈三十路OLライフ*

理系大学院卒、某小売系の社員6年目。
販売員、経理、Webディレクターと同じ会社にいるのに社内転職状態。
仕事を頑張りつつ、恋も頑張った結果、未来の旦那くん(仮)と出会いました♪( ´θ`)ノ

有休消化の休暇で、母と2泊3日で長崎旅行に行きましたにゃ

前回も書きましたが、私は楽しみ過ぎて、前日も良く眠れず…

母は、資格取得のための論文書きで徹夜月


と、完全に寝不足母娘( ̄Д ̄;;


のまま、朝早く、羽田へと意気揚々出掛けて行きました。


母は完全に飛行機でも爆睡でしたが、

私は、楽しみのあまり一睡もできず汗 笑

そんなこんなで、長崎空港に降り立ちました飛行機


長崎空港→レンタカー→ハウステンボスで、大体1時間半。

が、音符長崎は、雨だぁった~


で、すごい霧!( ̄□ ̄;)


雨のなかのドライブで、ハウステンボスへ到着!!
*Shiny Days* ファッション×節約×ダイエット-ハウステンボス1

HISのツアーで、ハウステンボス内のホテルステイ+長崎シティホテルで航空券込で一人4万。

ハウステンボスのホテルは、ホテルアムステルダムでした!



*Shiny Days* ファッション×節約×ダイエット-アムステルダム

ホテルの外。


ふらふらしながら



*Shiny Days* ファッション×節約×ダイエット-アニー

アニーおばさんのチーズケーキでコーヒー!!


アニーおばさんのチーズケーキは、少し塩っけがありますが、

結構さっぱり目で好きです♪


夜ご飯は、ホテル内のビュッフェレストランで、ビュッフェを食べましたが、

結構肉類、野菜類も充実していて、美味しかったです♪


今、ハウステンボスは「光の王国」というライティングショーをしていて、

夜6時半過ぎにライトアップされます。

私たちが行った日は、夜からかなり強烈な雨がふっていて、

夜観にいけなかったのですが、ホテルから写真をとりましたが…


結構滲んでますね汗



*Shiny Days* ファッション×節約×ダイエット-光の王国

この日は、お互い寝不足だったので(笑)、

即効熟睡でした 笑