バレンタインセルフネイル | shinydays*猛烈三十路OLライフ*

shinydays*猛烈三十路OLライフ*

理系大学院卒、某小売系の社員6年目。
販売員、経理、Webディレクターと同じ会社にいるのに社内転職状態。
仕事を頑張りつつ、恋も頑張った結果、未来の旦那くん(仮)と出会いました♪( ´θ`)ノ

今週は久々2連休ラブでしたが、2日は一瞬にして過ぎました 笑

休みは早いです…え゛!


さて、最初の一日はヨガへ行き、セルフでジェルネイルをしましたかお

お客様に、「綺麗ね~~上げ上げ」など言って頂けると、やはりやらずにはいられず…

サロンにも行っていたのですが、この1年くらいサロンに行き、ジェルをし続け、

もう爪はボロボロです汗


もともと自爪が薄く、もろいので、あまりガリガリ削られると、

すぐに折れたり、ペラペラになったり…

しまいにはジェルがのらないくらいになってしまってるのです㊦㊦( ̄^ ̄

本当はしない方がベストだとは思うのですが、職業上なんとなく…


それなら多少は汚くても、加減が分かっているので、自分でやろう!!と

やったら、B型特有の一瞬の凝り性が出て、かなり傑作ができました 笑



*Shiny Days* ファッション×節約×ダイエット-バレンタインネイル_2011_1


私は、深みのある色が似合うオータムカラー の持ち主(だと思われる)なので、

ボルドーや茶色など、秋色と言われるような色が好きなのです

*Shiny Days* ファッション×節約×ダイエット-バレンタインネイル_2011_2

すごい凝りにこった左手 笑

私の汚い手がこんなにアップになって本当申し訳ない・・・・


右手は本当に適当…

左手終わった時点で相当疲orz

右手はささっと終わらせました 笑


前に使っていたクリアベースは刷毛でぬるタイプで、マニキュアみたいに

右手も簡単にぬれたのですが、UVランプと相性が悪いのか、

あまりつるっとした感じにならず…


クリアベースを1000円の安いもので変えたら、

すごいいい感じになりましたハート


いつもはレースなんて敬遠するのですが、バレンタインで

少し恋する乙女っぽくしてみました。