ガンジス河でバタフライしました!vol.2 | shinydays*猛烈三十路OLライフ*

shinydays*猛烈三十路OLライフ*

理系大学院卒、某小売系の社員6年目。
販売員、経理、Webディレクターと同じ会社にいるのに社内転職状態。
仕事を頑張りつつ、恋も頑張った結果、未来の旦那くん(仮)と出会いました♪( ´θ`)ノ

きらきらさて、内容についてですが。


長澤まさみってこんな感じなんだなぁってくらい、


わーーーーーーーーーーーぁっ とか

きゃーーーーーーーーーーーぁっとか。


今までの作りこんだ感じじゃなくて、自然でナチュラルで・・・

まぁ、こんな大学生いないだろっていうのは否めませんが、


新しい長澤まさみを見た気がしますにゃ



試写会にはプロデューサーの方もいらっしゃってました。


あ、そうそう。


長澤まさみと共演している○○○は、ほとんど本物だそうですにこ

ついでに○○○も、本当にインドの人々が言っていたらしいです!


と、きっとなんだか分からないかもしれませんが、ぜひ放映を見てくださいねラブラブ



でも、おいらは、インドに着いた時のインド人がぺらぺら日本語しゃべっていたのがなぁ…

ってかなぜに関西弁?


これも本当の事実なのかもしれませんが…はぁ…汗


というか、親は娘がインド行くことは普通知っているだろう!


まあ主人公のてるこちゃん(長澤まさみ)は、就職の1次面接で、

ガンジス河で、バタフライ、しましたっなっ・・・なんと!

と、言ってしまうわけですよ。


しかも、面接落ちてるしね。


なのに、インド行っちゃった・・・


最初の流れは、なんとなく行き当たりばったりのような感じで、

しかもインドにワンピースは着ていくな!

これは、何も知らない女の子を演出しているのでしょうが、さすがにそんなカッコうしていかないって。


というか、そんなに思い立ったら吉日で、

旅券取れませんから!


と、最初はツッコミどころ満載。

まぁ、ドラマだからってことで、そこらへんはおいらもわかってますって 笑


でも、てるこの心情の変化は、とても伝わってきました。

最初は恥ずかしがり屋で、おどおどしていたてるこ。

だけど、インドを旅するにつれて、本当におどおどする感じがなくなってくる。


ちょっとだけだけど、勇気がイッパイGOOD


そこらへんの演技は、長澤まさみ…の力なのかなぁ?

まぁ、明らかに変わっているから分かるけど・・・

どうなんだろう…


とにかく!


おいらも一人で海外へ行った事あります。

だからこそ、分かるんですが、


一人ってやっぱり心細いから、現地の人と話さなかったりするわけです。

ちょっと引きこもっちゃったりする。


それにすごく警戒する。


(てるこは、インドで詐欺?に遭うのですが、

詐欺に遭った後に、ちょっと警戒心なさすぎでは?と思ってしまいましたけれど。)



だけど、てるこは勇気を出した。


それが一番かな。

インドの人々と触れ合うようになった。


言葉なんて通じない。

でも、そんなの関係ねぇっ! 笑


なんだか一人旅がまたしたくなりました。

今度は勇気を出して、色々な人に話しかけようかなぁ。


おいらは、短期留学という名目でいっていたので、


なまった英語で話しかけられたらどーしよガクリ」とか、

自分の英語が通じなかったらどうしよ(´-┃」とか。


ぐるぐるぐるぐるぐるぐる台風


悩んでました。


そして、勇気を振り絞って出かけた先のおいらには、

笑顔が足りなかった。


てるこの持っていた笑顔が足りなかったんだなぁ…って気付くことができました。


言葉が上手く話せなくたって、

きっと伝わるものはあるんだよね。


これは、おいらにとっても大きな一歩でするきらきら


1回1回の海外で、知らない街で、

てるこのように1回の海外で変わることは出来ないけれど、

少しずつ、ちょっとずつ成長しているのが分かるから、また行きたいと思うのだろうなぁきゃ



なんだかちょっぴり明るくなって、

銀座の街をふらふら帰る、おいらなのでしたクローバー



---------------------------

ガンジス河でバタフライhttp://www.nagoyatv.com/ganges/

10月5日 夜11:15~

10月6日 夜11:00~

出演:長澤まさみ、塚本高史、中谷美紀(特別出演)、石橋蓮司、竹下景子、荒川良々
放送:名古屋テレビ

東京はテレビ朝日系列で放映です♪


---------------------------

原作はこちら

たかの てるこ
ガンジス河でバタフライ