今後のこと(起業)の道筋がほしいという思いから〜ヴィジョンスパイラルセッション〜 | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆

おはようございます
TCマスタートレーナー
ヴィジョンスパイラル
マスタートレーナーの
あべひろみです(^^)



ヴィジョンスパイラルセッションの
ご感想をいただきましたので
ご紹介いたします



セッションを受けてくださったHさんは
カラーセラピーを受けることが初めてでしたので

ヴィジョンがより明確になるよう

パーソナリティストーリーワーク
(自己認識のワーク)

ヴィジョンスパイラルセッション

の流れでセッションいたしました









【セッションを受けようと思ったきっかけは?】

今後のこと(起業)の道筋がほしいという思い(ばくぜんとした不安?)から、セッションを受けたいと思いました




【セッションを受けた感想をお聞かせください】

今までの自分の行動を1つ1つ考えたり、思い出す作業をしていなかったので、潜在サイクルワークでは『ああそうだった』と思うことがありました

そして、そこから自分がどうしていくべきか、どうなりたいのかというのが明確になりました

また、3本のワークの時、これからなりたい自分にピッタリな色が出て、色の力って不思議だけど面白いと思いました



【このセッションは、どんな方にオススメしたいですか?】

どうしたいか、何をしたいか、悩んでいることが明確な人



(M.H様・30代・主婦)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


セッションを始める前のカウンセリングで
『起業するために行動してるのですが、ズルズル先延ばしになっていて、やる気が出ない時もあるんです』と仰っていたHさん





何か変化を起こす時に出てくる、漠然とした不安や心のブレーキがかかっていたようです



潜在意識(無意識)の話も交えながら
セッションを進めていきました




『起業』という大きな目標を掲げたものの、時折不安になり道筋が見えなくなる時ってありますよね?




私もこの仕事を始めた時、何だか分からない漠然とした不安がありましたし

進んでる途中にも

『これでいいのかな?』と思うことも
度々ありました^_^;




ココロのしくみや、躓くパターンやサイクルを知っておけば、そこにどっぷりハマり込んで動けなくなる
(動かなくなる、または途中で投げ出す)
ことがなくなります



これは、私の実体験です(^^)




途中で投げ出したり、自分自身にマイナスイメージがつくと、それがサイクルパターンとなって

『やってもムダ』

『どうせ三日坊主だから』

『私にはできない』


などと、やる前から諦めたり、自己嫌悪したりと悪循環・・・



そして、元の自分に戻ってしまいます




これは誰もが持つココロのしくみなのですが、戻らないための方法さえ分かれば、少しずつでも前に進み、徐々に加速していきます



Hさんがご自分の潜在サイクルパターンを見つけた時の表情が、とても晴れ晴れとしていました☆



きっと、ご自分のパターンをしっかり手懐けたのだろうな!



今後のご活躍をお祈りしています!



Hさん
見つけてくださいましてありがとうございました




本当にありがとうございましたm(__)m