2017年 紫陽花 | 気まぐれPhoto

気まぐれPhoto

デジイチやコンデジや携帯で撮ったお気に入りをお披露目です。

 

紫陽花のきれいな時期がやってきました。


先日、今は山アジサイが見ごろです・・・との情報から
高幡不動へ山アジサイを観に行ってきました。

 

ここ数年、毎年訪れていますが
山アジサイの見ごろの時期は初めて。
どんな感じかな?
わくわくしながら散策してきました。

 

 

 

土方歳三さまの銅像を背後から(^^ゞ

 

 

 

 

 

この場所は紫陽花の小径の入り口付近。
五重塔を紫陽花を一緒に撮れる場所ですが・・・
競争率のはげしい場所(^^ゞ

三脚使ってカメラを構えるおじ様が大勢陣取ってます(^^ゞ

紫陽花の小径は西洋アジサイがたくさん咲く場所ですが
散策した日はまだ色づき始めたばかりで
見ごろは6月半ば過ぎらしいです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山アジサイは西洋アジサイよりも色が濃く
花が小さく(正確にはガクが小さい)感じられますね

 

 

”アナベル”と言えば白い花ですが
赤い花もある・・・と知り
実物見てみたい・・・と思っていた所

やっと出会えました。

 

 

 

 

 

 

 

ヤエウツギ
もう終りに近かったけれど
一部きれいに咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

2017.06.09 撮影