なりすグルメシリーズ のうすしお味生活


からコチラ↓の3品


あーちゃん☆の日記-NEC_1750.jpg



使わせていただきました!


あまり気にしていない方も多いかもしれませんが


1日の塩分量は


★男性:9g未満


★女性:7.5g未満


が理想(2010年4月厚生労働省発表)



とはいえ、実際には11g~12gくらい摂取しているのが現状…。


カラダを壊してからじゃ遅いえー



まずは「オニオンペッパーだれ」を使って


豚肉と玉ねぎ炒め~


あーちゃん☆の日記-NEC_1788.jpg



ただソースをかけただけなのに


それなりのおかずぺこ


ビネガーが効いていて美味しい↑↑☆



そして「なりすつゆ」


親戚宅が育てているブロッコリーを軽く茹で


はい、出来上がり!


あーちゃん☆の日記-NEC_1840.jpg


料理って言わないですね苦笑


でもブロッコリーとあいます


(シーチキンや玉ねぎを足しても美味)


その他にもどんぶりや


もちろん素麺・うどん・そばにも使えます



最後に「なりすぽん酢」は冷奴とともにキラキラ


(写真撮り忘れちゃいました)


こちらはさすがに減塩を少し感じましたが


どれも合成着色料・合成保存料無添加☆



【塩分控えめ】は不味い


なんて事は過去の話のようです!



将来の事を考えて、今からうすしお味生活してみませんか?



うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中



うすしお味生活 なりすグルメシリーズの取扱店舗