三重県 鈴鹿市 整理収納アドバイザー 整理収納教育士 ハマザキ アヤ

私を大切にできる私。私の大切なモノ、コト、ヒトを大切にできる私。そんな自分を目指しながら、日々を楽しく過ごしています♪♪♪


テーマ:
おはようございます♡

整理収納アドバイザー
整理収納教育士

ハマザキ アヤです( ´ ▽ ` )ノ



今日は次女2歳のパズルを見て
思ったこと♡


これ我が家の次女の
お気に入りのパズル♪♪♪
{5E2ACE7D-5AE0-4F3D-9903-AFD7D12CA464}

これってね、

動物のピースを外すと、

{67752227-EE5C-4B9E-A851-AEFF7ADBE5AC}

ピースをはめる所にも
同じ動物がいます(笑)


大人からしたら、

「バレバレやん!」

って思うんですが(笑)



次女がこれで遊び始めたときは、


同じ動物を合わせる事も
よくわかってなくて(笑)

っていうか、パズルの仕組みが
そもそもわかってへんだ気がする(笑)


同じ動物を見つけても、
向きが思うようにならなくて、

「お母ちゃん、やって」

と無言でピース渡されたり(笑)



こうやって、一緒にやっていくうちに
今は一人で出来るようになりました♡


そして、今は出来たら
見せに来ては、

「やったね〜👍すごいや〜ん👍」

と言われニコニコ大満足(笑)


そして、またパズルで遊ぶ♪♪♪

これのループです(笑)



このパズルって
子どもとするお片づけと一緒だなぁと
感じました。


・モノ(動物)の住所が決まっている
・ラベリングされている
{3D46899D-FE40-4207-88E6-A060814D1C0D}

「お馬さんはココに戻すんだよ♡」
ってね♪♪♪


最初は上手く出来ないけど、

親と一緒に

何度も何度も

繰り返す。



子どもは、

見て、
聞いて、
体感して、


そして

出来た♪♪♪

を繰り返す事で、

覚えて行くし、
楽しいものになる♪♪♪


うーーーーーむ、
このパズル奥が深い!!(笑)



そんな事を朝からふと思った
ハマザキでした( ´ ▽ ` )ノチャンチャン♪♪♪

今日も素敵な1日を💕


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。