塩鶏onマカロニグラタン♪ | ayaのSweet Home

塩鶏onマカロニグラタン♪

$ayaのSweet Home



こんにちわーはーと


天気のいい日曜日は気持ちいいねはーと



さっきまで、いとこが子供たち連れて遊びに来てくれてて
奏も詞華も大はしゃぎで走り回ってました笑



やっぱり男の子たちは運動量がハンパないね!


でもママっ子でかわいいわおほほ



櫂音も早く愛想してくれるようになればいいなぁはぁとのちゅ∩∩





$ayaのSweet Home


この前の晩御飯fuyoraminnie2



マカロニグラタンの上に、塩鶏を乗せてとろけるチーズとパン粉をかけて
ゆで卵置いて焼きましたグラタン


塩鶏は、鶏胸肉を同じ厚さに切り開いてフォークでブスブス刺して
砂糖・塩、それぞれ小さじ2分の1をよく揉み込んで
お肉が底にちょっきり入るくらいのお鍋に、皮目を下にして入れて
お酒30ccを入れてアルミホイルで落し蓋をして火をつける火


中火で湯気が出てきたらお肉をひっくり返して、火を少し弱くして30~40秒くらい煮て
火を止め、そのまま5分くらい蒸すだけ~Э



私のオススメは、柚子胡椒をつけて食べることyuzu*


そのまま食べても十分おいしいけどね朝です



それを今回、グラタンの上に乗っけてみましたるん


なのでマカロニグラタンの中には鶏肉入ってません!




$ayaのSweet Home


その鶏肉を作ったダシを使って、卵スープスープ


お湯で延ばして、塩コショウ少しすればめっちゃおいしいスープになるよおすすめ




$ayaのSweet Home



あとはツナサラダと、このポテチリぽてと


一口大に切ってチンして柔らかくしたじゃがいもを、軽く片栗粉を付けて揚げて
エビチリと同じチリソースで和えましたとうがらし


これがね、なかなかうまいのよおいしい


市販の普通のポテトを絡めてもおいしいわ!!


みじん切りにしたにんにくと長ネギをフライパンで軽く炒めて、
お水、中華の素(好きなのを)、豆板醤、砂糖、お酢、ケチャップ、ごま油を混ぜたものを
加えて軽く煮込んで、そこにポテト入れてお好みで水溶き片栗粉でとろみをつければ
オッケーおいしい


ケチャップ多めに入れると子供っちもおいしいって食べてくれるからオススメよんハート




あー・・・今日はとっても眠い眠い



夜中4回くらい起きたからなぁ・・・



しかもお腹すいて泣いたわけじゃなく、抱っこしてほしいだけってゆーね笑



座って抱っこしたまま気付いたら1時間とか経ってたわ;






おっつ、詞華がアンパンマン見ながらいつの間にか寝てたやw


私も隣にちょっと横になろうかな♪



ちゃお~ふいーん