☆姫バレンタイン☆ | ayaのSweet Home

☆姫バレンタイン☆

$ayaのSweet Home



こんにちわハート



昨日はバレンタインだったねプレゼント




ま、私には関係ないけど。笑





みんなは大事な人に何かあげましたか??





バレンタイン前の3連休に、一緒にケーキ作ろうねって奏と約束してたのを
すっかり忘れてましてw



気付いたときには13日の夜10時頃だったので、当日に間に合わず・・・ena




なので、昨日保育園から帰ってきてから一緒に作りました泡だて器チーズケーキ



$ayaのSweet Home


まだ床上げ前で、自分でゆっくり買い物に行けないでいるので
今回はホントに超簡単にできるチーズケーキを作りましたcrml



20cmのスクエア型で焼いてスティック状に切って、ワックスペーパーで簡単ラッピングsao☆



$ayaのSweet Home



今日の朝、保育園に行くときに持たせましたWハート



奏も私と一緒で、お菓子とか作って誰かにあげるのが好きらしく
『なんか作って持って行きたい!』と、よく言ってます笑



でもなんでもない時に突然持って行ってもあれかなと思って
何かイベントとかがあるときにねハートと言ってかわしてきました。笑




$ayaのSweet Home


作り方、超簡単だからお試しくだせぇどうぞ



◎材料◎
*クリームチーズ ・・・ 250グラム
*生クリーム   ・・・ 200cc
*グラニュー糖  ・・・ 80グラム
*卵       ・・・ 2個
*レモン汁    ・・・ 大さじ2
*薄力粉     ・・・ 大さじ3

クリームチーズは常温に戻す☆

◎作り方◎
ミキサーに、クリームチーズと生クリーム以外の材料を入れてガーーっとやる。


薄力粉がしっかり混ざったのを確認したら、クリームチーズと生クリームを入れてガーーーっとやる。


クリームチーズがしっかり混ざったのを確認したら、クッキングシートを敷いた型に
ダーーっと流し入れて、170度に予熱したオーブンで40分焼く。


以上。チン。



簡単でそ?笑



$ayaのSweet Home


これがめっちゃうまいね~~~~んうまい



型の底に、砕いたビスケットに溶かしバターを混ぜて敷き詰めてボトムにしたら
もっと高さも出て食感もよくなるんだけど、
作るときにビスケットあると思ってたらなかったっつーオチさ。チーン。笑



でも簡単にできたし、奏もルンルンで今日持って行ったことでしょうaya








2月14日。



本当は、結婚記念日やねん。




あ、最初に自分には関係ないて言ってしまったw



昨日で結婚して5年が経ちました五円玉(←これは5円)



何事も、振り返ってしまえばあっという間の時間で
この5年間にものっすごくいろんなことが詰まってて
出産も子育ても仕事も趣味も、そして病気も
私にとっては、きっと人生の中で一番大事な時間でもあったと思うわけで。。


素直に言うと、ものっすごく長く感じた5年間でした。


振り返ってみても、長かったなーって思う。


なんでだろうね笑


20歳過ぎたら早いって言うし、まして子供たちいたら余計に時間の過ぎる早さに
びっくりするくらいだと思うんだけど笑



でも、奏が今年で5歳だと思うと、早っ!!ってかんじなんだよwww



でも、旦那と出会う前、毎日のように遊び歩いてたときから
まだ6年ちょいしか経ってないのか!!(((;゜Д゜;)))とも思うわけで・・・www




20歳から25歳の間に、子供3人も産んで育てて
途中に手術してみたり、仕事復帰してみたり。



自分のやりたいことに気付いて、それに向かってちょっとずつ歩いていこうって
思えた時間だった。



正直言うと、なんで旦那ばっかり自分の好きなことしてんのって
腹立った時期もあるw


いや、今でもその気持ちはあるわ。笑



でも


自分もいろんなこと諦めた分、やりたいことがあるなら応援してあげたいっていう
気持ちがあるのも本当。



きっと安心して子供たちのこと私に任せてくれてるんだなって
超ポジティブシンキングでいなきゃやってられん!!



だって今の仕事、奏が3歳になるまでには辞めるからって言ってたのに!
(きっと言った本人絶対覚えてないわ!笑)


契約違反やでーーー


2年もw





でもさ、応援してあげられるのも、自分の実家で暮らしてるからだよね。


これで家族5人だけで家借りて住んでるなら、とっくの昔に大爆発しとるわ。笑



そういう面でも、感謝してよ、旦那!笑 ←がっつ偉そうwww



もっと感謝の気持ちを言葉に出さなきゃ伝わらないぜよ!



あんまり家に帰ってこれない分、行動で表すのが難しいなら
せめて言葉でしっかり伝えて欲しいよマイメロ



奏や詞華にも、ありがとうとごめんねを素直に言える子になってねって
教えてるしねy’s




どんなに小さなことでも、感謝の気持ちを忘れず
支えられてることが本当にありがたくて幸せなことだって
私は子供たちから教えてもらったから。



私も、旦那に負けないように勉強して経験積んで
目標に少しでも近づくように頑張らなきゃ星




でもまた何年もうちらに淋しい思いさせるんだったら






捨ててやる。





なーーーんてねっ。笑





以上、今年も一緒に過ごせなかった結婚記念日でしたーーー笑(←超いやみだな!!笑)


$ayaのSweet Home




ちゃおあっかんべー