アトピーと海水のその後 | あやとナギ・・時々子育て

アトピーと海水のその後

先日のブログでお話しました「アトピー」を海水で治します宣言ですが・・・。

海水を肌に浸けてから約2週間。

その結果ですが、

.....

...

..

まず、

アトピーが酷い下のチビは、特に変化なしでした。

なーんにも変わらない。

しか~し

手だけ荒れていた上のチビは

浸け始めてから日を重ねるごとにどんどん良くなっております。

正直、期待はしてなかったんですが、試してみるもんですね。

下のチビは、また別の手を試してみましょうかね。

今の世の中、アトピーは年々増えているそうです。

うちの下のチビも皮膚科の先生が驚くくらい酷い有様です。

夜中も掻きむしって寝ない日も多々あります。

正直私たち親も気が滅入る日もあります。

でも

色々、グーグル様に頼って調べて自己判断であれこれ試すのは

気持ちも前向きになります。

今回の海水もネットでは否定的な記事も多々ありました。

こればっかりは人によって合う合わないがあるんで、

しょうがないんですけど。

でも試すのはアリだと思ってやってます。

自分の子だからいいんです。

その権利はありますし、またそれ以上に責任もあります。

だからいいんですね。

うちもまだお試し中ですが、これからも試しまくってやりますよ。

そして2人のチビからアトピーが消え去った時、

私はそっと土に埋めるでしょう。

ワセリンとアトピコと馬油と病院用保湿軟膏と飲み薬と掻き防止手袋と

高かった超低刺激シャンプーと石鹸と、

そして海水入りのポリタンクを。

それにしても多いな。。