ある噂その2 | あやとナギ・・時々子育て

ある噂その2

ある友達夫婦のお話。

彼らは、結婚した当初から

子供は男の子が欲しいと願っていました。

けれど、最初に生れた子は

かわいい、かわいい女の子。

そして2年後、

2人目を妊娠し今度は男の子と思っていましたが、

生れたのは、これまたかわいい女の子。

そして今年、

今度こそとの思いから3人目を妊娠しました。

男の子がいいなぁと嘆願している友達に私は、

「女遊びしている男は女が生まれやすいらしいよ~

そう、お前のようになぁぁぁ!!!!」

と叫びました。

すると居酒屋にも関わらず、いきなり叫ばれ

指をさされた彼は

数秒間、面喰った顔をしていましたが、我に返り

「な、なに言ってる?俺、何もしてないし、

子供が女の子でもかわいいし。ビール2杯しか飲んでないし・・」

と、聞いてもいない今日何杯目を自己申告してきました。

そういう彼も男の子が欲しいという割には、自分の子供を

溺愛しているようですし、

やっぱ生れた自分の子は、どっちでもいいよなぁと

思いました。

ちなみに・・・

子供に女の子がいるそこのお母さん、

旦那に

「女遊びしている男は女が生まれやすいらしいよ」

と言ってみてください。

そこで、焦った旦那さんは

悪いことしているかも。。

「信じるか信じないかは、アナタしだいです。。。」