とうとうファイナル。


長いようで短くて、たくさんたくさん愛を届けられた2009年の夏が、昨日終わった。


ファイナルだけあって、お友達もたくさん参戦!!

会う予定だった子には、今日は全員会えました♪


ロリータも新調して全身黒で。

2人して気合十分!!



席はアリーナC2ブロックで下手。

おとといは関係者席の反対側だったので、全然違う景色だった。

思ったより近かった。


10分押しくらいではじまり。


あの映像。

shinjiの時の声が、すんごーーーく大きくなっててびっくりした。

しんぢファン増えたねー!!



そして初めにいっておく。

マオくんに全部もってかれた。

もーばかばかばか!!!!!!


でも、

大好きだよ。



◎落園

マオくんが全然高音出てなくてびっくりした。

思わず2人で顔見合わせて。

最後の「歌う~」の伸ばすところも、雑音が入ってて。


◎妄想日記2

声が出ないのをカバーするかのように、シャウトするマオくん。

みんな不安そうだったけど、ここでノリノリで。

特効もありーの盛り上がった!

でも、やっぱり、「馬鹿をみるわ」が出てなくて・・・

心配すぎたけど、マオくん自身は煽りまくり。


◎夏恋

ジャンプ。の声も低くて、もうそれだけで泣きそうになって。

てか夏恋聴きながら泣くなんて初めて。

ラスサビの、「君の~・・・・・・」

歌えてなくて。

ファンがうたってた。

「夏風邪よりも性質が悪い」は歌ってて。

でも、歌い方変えてて。

もう、涙ぼろぼろ。


MC

この時、あたしはマオくんの強さを見たよ。


「東京ー!!」

「YEAH-!!」


「YEAH!」

「YEAH!!!」


「Fu~」(出てない)

「Fu~]


「アァーン」←

「アァーンww」


「何でもやるね。笑」

「みんな、昨日の夜ドキドキした?」

したー!


「モゾモゾした?」

したー!!


「すりすりした?」

・・・・笑


「ほんとにすりすりした人?」

したー(少数)


「・・・リアルな数字だなww」



「最近ねー御手紙でよく下ネタやめてくださいって言われるんだけど。

しかもね、みんな優しいから直接的な言葉じゃなくて、

『MCのレパートリーもっとあると思います!』ってww

多分ほんとは「下ネタなんてやめろコラァばかしねー」ってことだと思うんだけど。

でもねー、やだって言われると燃えちゃうタイプなんですよ。(←さすがドS様w)

だから本当にやめさせなかったら・・・触れない。何も言わない。

そうしてくださいww」


「じゃあ次の曲聴いてくださーい。嘘」



いつもと、何にもかわらないMC。

聴いてるだけで泣きそうだった。

絶対絶対悔しいはずだけど、見せないように頑張ってるんじゃなくて。

いつもと変わらなくて。

それになんか泣けてきた。


◎嘘

歌い方変えて、溜めてみたりブレスいつもよりとったり。

高い音の曲だからものすごく心配だった。

やっぱり高音はかすれ気味で。

2人で高音のとこになるたび、ぎゅって手握りあってた。


◎sweet?

やっとマオ以外に目がいくようになった。

でも、他のメンバーはいつもより全然動かなくて。

元気に上手や花道に動き回って煽る明希様の姿も見られなくて。

メンバーがそんなんでどうするの!!!

って思った。


◎Dear Tokyo

ファンが歌うとこ。

「可能性が腹空かしてる

きっと大丈夫 きっと大丈夫さ 言い聞かせ」

涙声だけど、マオくんに届いてほしくて。

大丈夫だから。マオくんも思ってるけど、ファンも大丈夫って思ってるから。

おとといよりも、断然ファンの声が大きかったよ。

「震えて歌うDear Singer」

なんか歌詞とマッチしすぎてて涙とまんなかった。

コーラス隊も頑張ってて。

明希様の声がいつもより大きく聴こえた。

今思えば、どうしていいかわからなかったのかもしれないね。



MC

「元気ですねー」

YEAH!!


「暑いなー。しんぢくん暑そうだねー。」


し「よく言ってますけど、鉛入ってますから。」


「あの、巨人の星みたいなバネが3個ついてるやつでしょ?w

いつもそういうこというけどさー、今日こそ見てみたいよね?」

みたーい!!!


で、マオがしんぢの汗拭いてあげてて、きゅんきゅん!!!

腐女子の悲鳴が聞こえましたww

若干二人とも照れてるwww

アラサー男子二人が13000人の前で何やってんだかww

って思ったら、しんぢがヒトコト

「カメラに被るから」

大爆笑でしたww


で、その後マオが脱いでた。

いつも、嘘の前に脱ぐから風邪だったのかな?と思った。

キモワンピの背中、汗で丸いシミが出来てて、一層不安になった。


「うしろー!!ちゃんと見えてるよ!!!」

「うしろだからって、手抜いちゃだめだよ?あの・・・毛穴・・・あ、毛穴じゃなくて、えーと・・

目の充血も見えるから。つけまつげの白いノリとかも見えるからね!笑」



◎2℃目の彼女

おとといは、明希が手拍子してくれたけど、今日はやらせないよ!!

という意気込みで、初めからノリノリで手拍子!!!

まわりの人たち、初めやってなかったけど、最後はみんなで揃った手拍子。

この曲、ギタソロが最後でずぅっと歌いっぱなしだからキツいよね・・・

「君を離さない」

声でるのか、すごいドキドキしてた。。。

降り積もる~からまた手ぎゅってし合って。

音外したけど、ちゃんと歌ってた。


いつもならそのまま罪木。

でも、マオが袖にはけた。


メンバーはそのまま。

黙ったまま。

もしかして・・・って不安がよぎった。

しばらく沈黙の後、ゆうやが

「代ー々木っ」

って言い始めて。

「どもー本日初しゃべり!!ゆうやです。」

ゆうやぁぁぁあああああ・°・(ノД`)・°・

優しい!!優しすぎる!!!!!

で、ゆうやがなんかしゃべってたところにマオが帰ってきて。

まだゆうやはしゃべってんのに、

「はい、ゆうやでした。」

ってサラっとw

でもゆうやに向かってなんかしてた。ありがとう、かな?

「この曲タイトルコールするの初めてだなー。罪木崩し」


◎罪木崩し

またまた高音曲。

でも、出るようになってた。

高いキーのとこは声が小さかったけど。

もしかして、これがラスト・・・ってか、当分聴けないかもって思ったら切なくなった。


◎モノクロのキス

しんぢのギタートラブル。

もー今日大丈夫なの?!

音外すし、ギタソロでもフルートの音に完全に負けちゃってるし。

明希のコーラスは神だったよ。


◎日傘

これ、やるの?!って思った。

大丈夫なの?!

・・・・・大丈夫だったよ。

しんぢのコーラス聴いた瞬間、ほんとに涙とまらなくて。

最後も心配すぎたけど、なんとか声出て。

気持ちが溢れてとまらなかった。



MC

「日傘の後って静かだよね。

あのねぇ、昨日はSとMの調査したんですけど、

今日は、声だし大会しましょう!

勝手にSとMに分かれてください。笑」


「じゃあSの人は・・・

Mのしんぢくんに向かって『どうしようもねぇなー!』でお願いします。」


スクリーンに映るしんぢが嬉しそうwww


「しんぢくん喜んじゃうからね・・・最後に、『チっ』ってつけてw

だから、『どうしようもねぇなー・・・ちっ!!』でお願いします。笑

で、Mの人は、俺に向かって、そうだなー・・・『ください』でwww」

「何をくださいかはね、好きなもの想像して・・・メロンパンとか。洋服とか。

あ、フ ラ ン ク フ ル トでもいいよ(ニヤニヤ)」←いっぺん逝け

フランクフルトだっけ?ソーセージだっけ?まぁとにかくそれ系ww


「じゃあしんぢくんに。せーのっ」

『どうしようもねぇなぁ・・・・ちっ!!!』


「しんぢくんどうですか?」

し「あのねぇ、でるとこでますよ。僕、昨日家に帰って考えたんですけど、

昨日かなり傷ついたんですよ、だからMじゃないと思うんですよ。

傷ついて、部屋の隅で膝かかえてましたもん」


ちなみに昨日の傷とはしんぢに対して13000人の「うさんくさーい!!」のコールのこと。笑


「じゃあ次、Mの人!Mの人はねぇ、手を前に組んで、上目使いで・・・ほら、やれっ!!」

Sモードwww

そして喜ぶドMの相方www


スクリーンにはお願いポーズで上目遣いのマオ。

ちょーーーーーーかわいい(●´ω`●)


「で、足は内股ね。・・・・早くやれよ。」

ぎゃーーーなんかもうどんなプレイだよって感じ!!!


「そのポーズで、『ください』ね。じゃあ、いくよ。せーの」

『ください』


悶えてしんぢのときに向かうマオ。

しんぢに殴られてましたww

「なんで俺がぶたれなきゃいけないの?!」

「じゃあ、どっちが良かったか、ゆうやくんと明希くんにジャッジしてもらいます。」

(食い気味で)

ゆ「ゆうやーーージャッジメントターイム(ターイムターイムターイム)」←エコーw


「いや、ゆうやだけじゃなくて明希もだからww」


ゆ「ゆうやアンド明希ーーージャッジメントターイム(ターイムターイムターイム)」


「じゃあ、明希から。」


明「うーん、Mの人のがよかったな。

Sの人はなんか・・・ぶっきらぼうでさ。

Mの人はこう・・・気持ちこもってた。

俺自分がハードMだしww」


おいwwwww

久々出たよM発言ww

てか、マオくんに構ってほしいのがミエミエw


「明希はハードMだってー。じゃあ、しんぢくんは?」


し「・・・・?ハードの上って何だろう?」

どーでもいいww


「じゃあ次、ゆうや!」


ゆ「俺はねー。Sの人のが良かったな。なんかね。声が妙に揃ってた!」


ファン「ゆうやはー?」


「そういえばゆうやってどっちだろうね?」

ゆ「俺はH」

「Hってなに?」

ゆ「普通のH」

「馬鹿じゃねぇの、普通はFだろww」

ゆ「・・・・あ、そっか、古川さんとかFだよねw」

「何で古川さんw馬鹿じゃねぇの(2回言った!笑)」


結局勝敗はどっちでも良い。


◎capsule

暴れたー麺見てないーw

四角まねしたー☆

capsuleって暴れ曲だけど、前後がおとなしいから場所選ばないよね。

ポップなシドの曲から浮かないし。考えられて作ってるね!


◎サーカス

めちゃくちゃ声出してきた!!

声だしから、曲に入る前のあの部分、すごいすき!

しんぢのラストも好きだけど!!

あとね、「君焦がれて」

のマオくんの、指差す仕草が可愛い!!!

今日はマネしてやってみた☆

この曲あたりから、メンバーも入り乱れはじめた☆


メンコ

太田胃酸が本日も絶好調www

とりあえず。しんぢーって咲いた後。

しんぢがアレを持って、お立ち台でキメポーズ☆

顔は真顔で左目を太田胃酸で隠して、右目は真剣。の顔がスクリーンどアップ。

面白くて大爆笑なんだけど、まじで池すぎてきゅんきゅんした!


「社会人のみなさん、会社で上司にチクチク言われて、胃が痛いよねぇ?」

「学生のみなさん、友達とケンカして、胃が痛いよねぇ?」

前日と同じネタwww

「俺も痛いぜぇー!!!!!!」

そして一応説明を始める。

「難しいことはひとつもねぇ!俺が太田って言ったら、胃酸て言えばいいんだぜ!!」

前日、フェイントにかけられた人が多数見受けられたので、

「おおーーーーたってのばすこともあるから注意するんだぜー!」

と、しんぢ様からの諸注意を受けるww

その後は最近お気に入りの指揮者w

そして太田胃酸コール!

「ちょーきもちい!!」

でたパクリwww

「センキュー愛してるぜ代々木ー!」

と叫んで投げる。


他の3人はノーマルだけど、マオは声めちゃ大きかったな。

ゆうやは、スクリーンに映った顔がほんとに池でどうしようかと思った。

明希ちゃんには必死すぎて覚えてませんw


◎循環

ちょっと声でなくなり気味で心配になったけど・・・

それ以上に、ファンみんなが盛り上げて楽しんでて。

すごい楽しかった!!!


◎and boyfriend

イイネ!!

やっぱこの曲好きだな。

マオくんのダンスみられなくて残念だったけど・・・

絡みもなくてちょっとさびしい。


◎ドラマ

明希に煽られるまえから勝手に声だしするファンみんなw

めちゃ一体感あったなー!

暴れる気満々で、とうとう帽子と髪をとってしまいました。笑


アンコ


◎私は雨

予想通り。

すっごい良かった。

声は本調子じゃないし、「私もういきます」のとこは、ファルセットだったけど。

でも、気持ちがすんごく届いてて。

茨城のときは声の綺麗さにやられたけど、

今日は気持ちがすんごい届いてて。

またさらに、大好きになった。


メンバー全員はける。


会場、まさかのしんぢコールwww

アレなのか?!アレなのか?!!!


ちゃ~ちゃらら~ら~ら~ら~ら~♪

金曜ロードショーのテーマ。

そして・・・


「金曜シンジショー」


「現役」


の文字が浮かび上がり大興奮。


「就活」の文字が書かれたTシャツを召したしんぢ様が一人で登場。


「昨日は眠れませんでした。

歌詞が降ってくる気がして・・・」


「香西くん、ギターを持ってきてくれるかな?」

ローディの香西くん登場w


「聞いてください、新曲です。僕と夢と冷凍食品」


笑いというよりも可哀想というか。心配になりました。

以下、内容を箇条書きにします。


思い出すなぁ・・・

あれはまだ20歳そこそこの頃・・

金髪でバイトをクビになって・・消費者金融から電話かかってきて・・

バイト探して・・見つけたのがコンサートスタッフ・・

好きな音楽にかかわる仕事・・あわよくばコネ・・w

持ち物は軍手・・多めに持っていった・・

埼玉の某駅に集合してバスで20分・・B’zもこんなとこでLIVEやるんだ・・(笑)

着いた先は工場・・冷凍食品を運ぶ仕事・・

先輩が放ったヒトコト・・「そこのエビ運んで」

えび・かにアレルギー・・軍手を多めにもってきて正解・・

冷凍庫でえびを運んでたら・・先輩に鍵を閉められ・・

生命の危機を感じた・・数分後、鍵は開けられ・・

先輩は冗談だと・・走って帰りました・・


それからますますえびが嫌いになったのは言うまでもありません。

甘エビなだけに、甘くない。

会場の空気が冷凍庫になってしまいました・・


あぁ、幸せってなんだろう・・・


「何でもないようなことが~幸せだったと思う~何でもない夜のこと二度とは戻れない夜~」


そしてファンも歌うw

またしんぢが歌う。


「ここにこうして立っていられるのも、皆様のおかげと存じます。」


しんぢさん神がかってました・°・(ノД`)・°・


「一人じゃもたないので、メンバーを呼びます。

みんなで名前を呼んでください。on Drums!!」


ゆうやー!!


ゆ「やーすごいね。何がすごいって、何も言ってないのに、しんぢコールがわいたこと。

しんぢはけてないの?って聞いたら、今、袖でTシャツに着替えてますって」

し「今日ねー・・」

ゆ「近っww」


マイク同じの使ってるから顔近いww

気づいて自分のポジションに戻るしんぢ。


し「今日、バレないようにマイクもしまったし細工したんですけどねー・・バレちゃいました」


ゆ「今日も面白かったです。」


し「では次・・・on Bass!!」


明希ー!!!


明「もうねー、言うことない。素晴らしい。そんなしんぢくんに、皆様惜しみない拍手を。」


拍手!!


し「そしてうちの花形ボーカリスト」←何故マオだけ褒めるww


マオー!!!


「あのねぇ、しんぢくんの歌が、コレ(イヤモニ)で聴こえるんですよ。笑

でも、バイトねー、ひどいよねー。

俺もね、やったことあるよコンサートスタッフ。前でこうやるひと(最前の後ろ向きの人)」

キャー!!!

「・・・をやりたかったんですけどねw僕はプレボとかの係で・・・外組でした。」

し「出来たならいいじゃんw」

「そうね、でもね、バイトの扱いひどいんですよ。

おらぁ、バイトぉ!!みたいな。

彼らからしたら、二度と会わないからどうでもいいみたいな。

ひどい扱いでしたよね。」

し「俺は1日でやめたもん」

「うん。そこはねぇ、やめたほうがいいよ。笑」


「シドのアンコール知ってますか?」

YEAH!

「そんなもんじゃねぇよな!!」

YEAH!!

「シドのアンコールそんなもんじゃねぇよな!!」

YEAH!!!


◎one way

上がる曲だよね。

昨日DLしたから予習バッチリ☆

相方なんてテンション上がってことあるごとに口ずさんでましたからw

僕達は、まだ夢の途中。


◎妄想日記

きたきたきたきたー!!

フリがいつも以上に食い気味そして明希に必死なはずが、

マオ氏にやってる自分がいたw

やはり今日はマオくんの日だね。


「続けていけるよな東京ー!!

まだまだそんなもんじゃねーよなぁ!!!」


わー眩暈っぽい眩暈っぽい!!!


「エール!」


◎エール

いいの。

楽しいからいいの。

好きだからいいの。

元気になるからいいの。

大切な曲なの。


・・・全部取って暴れました。

折りたたみとジャンプも組み合わせて。

悔い残さないように。


MC


「みんな、笑って?」

何かと思ったら、シャメ構えてた。

「一生大事にします!!」

そんなこといわれたらなくしかないんですけど(´□`。)



「今日は個人的に、みんなにすごく助けられた日になりました。」

この後、かがんでタオルで目押さえて。

見せないようにしてるのが愛しくて。

普通に話し出して。

「気持ちはこもってるから。」


◎光

ずーっと泣いてた。

声届いたよ。

気持ちはもっともっと届いた。

最高のラストだったよ。



「最後、やっちゃう?」

隣の人と手つないでジャンプ!

明希・マオ・しんぢ・ゆうやの並び。

みんなでジャンプ!楽しかったぁ☆


明希「言うことない!最高のLIVEだった!ありがとう!愛してるぜ!」


しんぢ「最高のファイナルでした!ありがとう!」


ゆうやの前、マオとしばし抱き合う。

その姿に、本当に感動した。

背的にはカップルだったよねw


ゆうや「ファイナル楽しかったよー!シドはまだまだ夢の途中だから!また会おうな!!」


ゆうやくんは、次を思わせる言葉を残して。

昨日みたいにダラダラ話すかと思いきや、

今日はバシっと!!キメてくれました!

そういうゆうやが大好きだよ。


マオ、またタオルで目おさえて。


しーっ。


マオ「愛してます!!!」


肉声届いたよ。


あたしも愛してます。



代々木ファイナル、いろいろ考えさせられるLIVEだった。

マオくんがリードしすぎてるんだっていうこともそうだし。

マオくんがずっと安定してるから、私は明希やしんぢやゆうやに咲けるんだとか。


マオくんのプロ根性も見れたし。

声が出なくても、いつものあの自信満々な俺様マオ様で。


今日、マオくん絶対悔しかったと思う。

だっていつもは完璧すぎる歌で酔わせてくれるから。

でも私は、逆に良かったかもとも思う。


こんなにシドのLIVEでお客さんが盛り上がって、

お客さんが必死になってるLIVEって見たことなかったから。

マオくんが目指してるアツい感じに、近づけたんじゃないかって。

お客さんが必要とされてる感じが伝わってきて。

そういった意味では、ファイナルにふさわしい、本当に素敵なLIVEだったんじゃないかと思います。


また素敵な思い出が増えた。


ありがとうシド。


愛してます。


次はもう少し近い距離で会おうね。

楽しみにしてるからね。