竿受け? | ちゅばのブログ

竿受け?

わたくし クーラーボックスの竿受けは ネジ穴をあけるのが嫌なんで 両面テープで貼り付けるタイプのダイワのピタツキスタンドを使ってまして


今まで それで剥がれることもなく 問題なく使用していましたが 去年ぐらいやったかに買ったやつ これが まぁ~釣行の度に剥がれてしまい 使い物になりましぇ~~ん。。。




で 写真の右側が 新しく買ったやつ ↓↓





なんで これだけが剥がれてくるんやろと 両面テープを強力なのにしたり いろいろ考えてはみるものの 結果は同じ・・・



なんでだろう~~なんでだろう~~と ず~~っと 思ってたわけでありまして・・・







しか~し!!最近 気が付いたのであります!!!




ロゴが新しくなっただけで 同じ物と思い込んでいたわたくしですが よくよく見比べてみると 物が違うでは あ~りませんか!!!





新たらしい方は CPスタンドというものらしい・・・







劇的に違うんは スタンドホルダーの貼り付け部の幅が全然違います・・・




そして 今まで気にもしてなかったんですが 新しいのにはネジ穴がありますね。 ネットで調べてみると なんとネジで取り付けるタイプということらしい・・・そら 外れてくるはずですわな。




てなことで 約一年の悩みから解放されたみたいな・・・アホな自分・・・ガーン






これからは 買い物する時は 商品をよく見て買うようにしま~す。





さぁ~てと ピタツキスタンド 買いに行かなくては。。。。。。。。





                                     ― おしまい ―