マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-05-31 20:08:34

営業妨害だよね?

テーマ:システムエンジニア
今日は所用で朝から外出。
朝食は時間の関係でゆで太郎でしたが、そこでまさかの事態。

朝帰りと思われる小僧数名が滅茶苦茶オーダ。単品の海老の天婦羅20個とか頼み店員が慌てる様を見て笑ってる。
ゆで太郎は注文が入ってから調理するので、他の客のオーダは全部ストップ。
終いには料理受取りのカウンターまで行き、まだかまだかとプレッシャーをかける。

ホントにタチが悪い。
店側として何らかの対応は出来ないのかな。
最悪ですね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-05-30 22:17:18

ムダな資産かな。

テーマ:システムエンジニア
iPhoneを修理に出し代替え機を使用してますが殆んど支障がありません。

修理に出したスマホにはアプリだってそれなりにインストールしてましたが使ってなかったと言うことですね。
修理から戻って来たらアプリの見直し。単純にバックアップから戻せば終わりではないですね。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-30 16:52:55

iPhone修理中。

テーマ:システムエンジニア
iPhone5のスリープボタン不良でApple Storeへ。部品交換で1~2週間かかるとのことで代替え機をお願いしました。
新品の同モデルですが、借りてると思うとおっかなびっくりですねえ。

今回のプログラムはスリープボタンの他にバッテリー、カメラの部品交換も含むようです。形だけの見積書を作成しましたが修理代は3万円を超えてました。無償で良かった。
(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-29 23:06:40

ゆで太郎連発。

テーマ:システムエンジニア
餃子の王将に続き、ゆで太郎のクーポン攻撃にやられてます。
決して美食家じゃないし、ランチが安く済むならそれに越したことは無い。

周りには優雅な独身生活を送る同世代もいるけど気にしないですね。
無事に子供を社会へ送り出したし家も買った。毎日ゆで太郎だって問題無いです。(笑)

{C51DB3C8-8639-446D-9BEA-043FCDF67209:01}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-28 23:00:39

本末転倒。

テーマ:システムエンジニア
会社帰りのコンビニ。
お弁当や惣菜目当ての客で溢れる中、お弁当の整理整頓に没頭するアルバイト風。
あれじゃ客は商品に近寄ることなど出来ない。

新しいモノと古いモノを並び替えしてるのは分かるけど、客は何も買わずに帰って行くわけです。店内みんなアルバイト風だから誰も気付かない。

本当にそのタイミングが正しいの?
お客様を逃してるんじゃないの?
何ごとも考え方ですよね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-27 22:22:26

出方を伺う。

テーマ:システムエンジニア
本日の脱落者です。
今週は体力回復が上手く行かず、週中の水曜日にしてバッテリー切れ。20:00前でしたが思い切って退社しました。

今の稼働状況はあきらかに問題。
21:00だろうが22:00だろうが先陣を切って退社する人間がいない。
単純に目立ちたく無いのかな。
まわりに合わせてるだけですかね。

何故、残業するか?
ゴールが無いのに何のための残業なんだろ。リストラ前はパートナーを束ねる役回りだっただけに気になります。
お付き合い残業じゃなく、成果と品質を上げてくれが本音かなあ。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-26 22:20:21

シンプル過ぎる。

テーマ:システムエンジニア
ここ数日疲れが抜けず、夜も寝てるのか起きてるのか分からない感じです。

当然食欲だってあまり無く、本日は「ゆで太郎」で朝そば、昼は「なか卯」で冷ざるうどん。シンプル過ぎる。
(笑)

ついさっき帰り遅い夕飯。
きっとこれがダメなのでしょうね。

{517F5BAC-F4DC-461B-818A-DA2A0CE77D67:01}

{80222804-6D30-4E8D-92D5-FBA2CA534BFE:01}

{00D0EFEF-7277-4884-A908-B612143CCB3D:01}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-25 22:44:21

気持ちはあります。

テーマ:システムエンジニア
先日購入した書籍。
社長の言葉に触発され購入、通勤バッグに忍ばせてますが読まないうちに外観だけがどんどん古くなってます。

すべて自分のため、すべて自分が決めたことなんだよねえ。
明日から勉強しよう。(笑)

{AB9CD06B-ABF8-4530-A997-BAFC3409358C:01}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-25 22:19:11

また要員提案かあ。

テーマ:システムエンジニア
会社の営業から連絡。
また要員提案したようです。

お客様からのニーズとは言え、先回のようなスキルアンマッチは勘弁です。
結局、本人も現場も困ることになるだけだから。

技術者の中途採用ってかなり難しいと感じてます。業務経歴書なんて何とでも書けるからね。
プチバブルで入れたもの勝ちは分かるけど、ちょっとねえ。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-24 18:42:33

iPhone5が不調。

テーマ:システムエンジニア
先月あたりからiPhone5の調子が悪く困ってました。
具体的にはスリープボタン(=電源ボタン)の不良。押しても押せない感じなので再起動すら怖くて出来ない。

そんな中Appleが無償修理してくれる話しを聞きつけApple Storeへ。
シリアルを調べてもらうと無償修理の対象製品であることが判明。自動車のリコールのような感じですかね。再訪日を予約し帰宅しましたが助かりました。

iTunesでバックアップも取ったので、あとは約束の日を待つだけです。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。