マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-06-30 23:24:31

なぜ、やらない?

テーマ:システムエンジニア
の問いに、
「言われてない」
「聞いてない」
「...」

そんなやり取りにも疲れてしまいました。

案件リーダクラスがこれでは厳しいです。
今度自分も言ってみようかなあ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-06-30 19:14:13

休憩中

テーマ:システムエンジニア
休憩中です。

考える仕事なので頭が疲れます。

タバコの本数も増えてます。
ダメですねえ。(笑)

10時には帰りたい。
明日も出番です。

男40代サラリーマン日記-Image480.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-30 12:40:43

資質だよねえ

テーマ:システムエンジニア
部下にはむちゃくちゃ強いけど、客にはめっぽう弱い。

交渉に行っても、持てないほどのお土産を持ち帰りメンバーに押し付ける。

ほとんどが事前確認と合意形成を怠ったことによるもの。
成果物も確認しないで見積もりを出したと言うから呆れる。

次々と飛んでくる客からの要望。
そして、言われるがまま。

表舞台に出しちゃダメなんだよね、ホントに。
みんなを不幸にする。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-30 01:03:31

時間が欲しい

テーマ:システムエンジニア
仕事の時間、プライベートの時間、すべてが足りない。

いっこうに減らない作業、むしろ増えてます。
一括契約なんだけどね、おかしいです。

理解出来ないことばかり。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-29 12:28:49

今週も

テーマ:システムエンジニア
土日出社確定。
みんなよくやってます。

最終的にどれくらいの持ち出しになるのだろうか。

精神的にも疲れてきました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-29 02:09:50

万事休す

テーマ:システムエンジニア
数時間かけて作ったドキュメント。

最後に保存するつもりが、保存ポップアップに「いいえ」のレシーブ。

万事休す。

疲れてます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-29 01:14:42

理由が違う

テーマ:システムエンジニア
客に言われたからやれ?
客に説明出来ないからやれ?
そして、それを振る?
それは違うと思ってます。

結局、言われなきゃ気付かないし、やらないってことですよね。

トップがこの状態だと、現場はかなり厳しい。
だんだん疎遠になって来てます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-28 12:21:41

体調管理

テーマ:システムエンジニア
昨晩から腹の調子がいまひとつです。

こんなときは絶食が一番。

なので昼食は抜きです。
でも、水分だけは補給しないとね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-28 00:31:27

つけ麺

テーマ:システムエンジニア
今日行ったつけ麺屋さん、悪くなかったです。(麺の太さも適切)

忘れられないのは、銀座の○双さんのつけ麺ですね。

すっかり気に入って連日通ってました。
自分的にはベストでしたね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-27 23:52:11

発言の重さ

テーマ:システムエンジニア
顧客との打ち合わせ。

自分で意味も分からない客からのリクエストに対して、「はい」と答えるのはやめて欲しい。

作業工数を理解してるのかなあ?

分からないことを、分からないと言えない場面はあるけど、今回は持ち帰りにするべき内容でした。

柔軟な対応が出来ないなら、表舞台に出ないで欲しい。
現場を圧迫するだけです。
たった一言だけど、それをやり切るために何工数かかるの?

自分がはっきり言えなかったことの重大さに気付いて欲しいですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。