マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 21:10:10

あり余る時間

テーマ:楽器の話

3連休のなか日だというのに、今日もかなりの時間がある。
暇と言うことです。(笑)

自宅へ帰省するのは、5月に入ってからだし。


いつものようにネットサーフィン。
ネットサーフィンなんて言葉、いまどき死語か。(笑)

今回地元からギターを持ってくる計画ですが、

どれにするかで迷う迷う。
そんなに本数があるわけではありませんが、

全部なんて持ってくることは出来ない。
1本が限界でしょうね、自分で抱えて持ってきますから。


ストラトかな、やっぱり。
実はストラトですが、新品購入時からハイポジションに

音詰まりがあり、修理もしないまま時が流れていた。
大昔、地元でギターを修理に出したときに、おかしくされた

ことがトラウマ状態。
そんなもので、躊躇してました。


男40代サラリーマン日記-FENDER
【↑画像】 FENDER 1983年製


ところが、ネットでギター工房を検索していると大発見。
なんとあの有名なCombatのファクトリーが、ご近所に

あるではないか。
本当にご近所、普段買い物に行くスーパーのすぐ近く。
今日はしっかり下見に行って来た。
GWと言うこともあってか店舗は閉まってましたが、
場所は完璧に押さえた。(笑)


これで持ち込むのは、ストラトに決まりかな。
3万円くらい出せば、フレット回りを見てもらえそうだし。
欲しいテレキャスがあったのですけどね...

それはそれで、買ってしまいそうです。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-29 18:10:30

一匹狼

テーマ:システムエンジニア

同僚たちですが、個人プレーの極みです。
今まで一人で客先にぶち込まれていたことは知ってますが、
あんまりでしょう。


協力会社の面倒は、ほとんど見ない。
見ないと言うのは言い過ぎかもしれませんが、基本的に

チームプレイが出来ない。
完全に一匹狼ですよ。
そういう環境において置いた会社も悪いのでしょうけど、そうなってしまった
本人も考えるべき点は多いと思う。


とにかく、こちらが言わないと気づかないし、やらない。
一人だったら良いかもしれませんが、今は立場が違う。
そこを理解して欲しいのですよね。

協力会社さんの前で、面倒なんて見ないと言ってみたりと
最悪の展開ですよ。どうしたものですかね、本当に。


性格的に向かないの一言では、済まされませんよ。
仕事として捕らえている範囲が、狭すぎです。
システム開発をしているだけが、仕事ではないのに。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-27 22:35:11

自宅へ帰ります

テーマ:システムエンジニア

3月の大震災。
ちょうどその1週間前に、単身赴任で引越し。
なんとか地元へ逃亡しようかと思いましたが、契約の関係や交通事情のため、
丸々2ヶ月自宅へ戻れなかった。
やっとです、帰ります。新幹線の指定を取らなくては。


子供の教育ローンの申し込み等々、すべてが重なった時期でした。
進学先の学長さんから、直接の連絡。
入学式は中止だと。
自宅に何度も連絡したけど誰も出ないので、緊急連絡先となっている

私の携帯に直接連絡をいれたのこと。

当たり前ですよ、家族は避難してるから自宅になんていない。
そんな状況です。


父親不在で、今日まで乗り切ってくれた家族に頭が上がりませんね。

地震の影響で壊れてしまった電化製品もあるようなので、買い換えないと。
自宅を点検し、ヨドバシに直行ですかね。
何より、パソコンが壊れていることが大きい。
あっ、これは地震のせいではありません。

そうか、パソコンが届くまで記事のアップも出来ないか。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-25 21:44:22

少しの余裕

テーマ:システムエンジニア

少しだけ余裕が出てきたかもしれない。

自分の中で、何かがはじけた。(笑)
この1ヵ月半、苦しみましたからね。


結局、自分がボールを持ちすぎている。
それにつきます。知らないことをいくら考えても、答えは出ない。
研究員ではないので、成果を出さなきゃ話にならない。
やっと、たどり着いた感じですね。


こっそり資料を持ち帰り、家で仕事。
今回は、そこまでやりましたよ。
絶対にやってはいけないことですけど、そうでもしないと

夜も眠れなかった。

その甲斐あってか、なんとか自信も沸いてきた。


これからです。この1ヵ月半の借りは、返しますよ。(笑)
と言うことで、気持ちを入れ替え頑張るか。

同僚が、つぶれそうです。
話していても話題が飛び、会話が成り立たない。
私よりも、重症かもしれないな。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-24 20:29:06

うーむ

テーマ:楽器の話

掃除に洗濯、食材の買出し。単身赴任者に休みは無い。
まあ、単身赴任者にかかわらずか。(笑)


GWは地元に帰れそうなので、その準備もしないといけない。
地元に帰ればやることが山積みでしょうから、段取りを考え

ておかないと時間が足りなくなる可能性もある。


今回被災した親戚回りもしなくてはならないし、震災後発覚した

自宅の不具合にも対応しなければならないし。
おまけに自宅パソコンが壊れたままだし。これは地震とは無関係。
引越し前日に、謎のクラッシュ。大震災の前兆だったのかな。
とまあ、いろいろとやることがある。


新幹線で帰って、レンタカーで戻ってこようかな。
ギター関係の機材を、運びたいので。
アンプもエフェクターもケーブルも、何もかも。
いろいろと、悩むところです。


男40代サラリーマン日記-レスポール・スペシャル 男40代サラリーマン日記-SA2000S&FENDER
【↑画像】 我が愛器


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-23 23:00:34

お疲れモード

テーマ:システムエンジニア

全開です。
気がついたら昼過ぎまで寝てました。
その後も、気がつくと寝てしまってた。


連日のオーバーワーク。
夜の10時過ぎにもかかわらず、みなさん朝と変わらぬ状態で

がんばってますからね。
まあ、自分もその一人ですが。(笑)


とにかく忙しい。基本的に人が足りない。
赴任1ヶ月が過ぎ、やっと慣れてきましたが、それでもスピードに

追いつかない。
聞けば、もともといた人たちも良くわかってない感じ。
それを新参者がやってるのだから、逆立ちしたって追いつくわけなど無い。
つぶれないよう意識はしてますが、とにかくキツイ。


今日は地震の被災地にある自宅に帰る予定でしたが、

それすら出来ていない。
お客様からGWの飛び石を休んでも良いとの許可が出たので、

GWは帰れそうではありますが。


とにかく、ピークです。
今を乗り切れば、何とかなるかな。なってくれ。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-23 01:42:38

癒される

テーマ:システムエンジニア

仕事場の目の前が、少し大きめな公園。
暖かくなったせいか、弁当を食べるサラリーマンも多い。
まさかの異動から一ヶ月、だいぶ慣れました。
おかげさまで、回りを見る余裕も少しは出てきた。


その公園に、猫がいるのですよ。
猫大好きの私には、もう我慢できない。(笑)
多少引っかかれようが、触りたい。撫でたい。


猫はかわいい。
子供のころから、ずっと猫がいた生活でしたから。
犬も嫌いじゃありませんが、猫がいい。

優雅ですよ、見ているだけで。(笑)


今の生活環境ではとても猫なんて飼えませんから、
せめて野良猫を手なづけますか。

癒されます。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-21 23:53:41

教科書どおり、進めるなって

テーマ:システムエンジニア

絶対おかしい、この状況。
夜の10時過ぎに会社を出ましたが、昼間と変わらないくらい人がいる。
何となく帰りにくい雰囲気ではありましたが、振り切って帰宅。
こんなことで、潰れてはいられない。


ひどい状況ではありますが、やっと兼務が解かれそう。
とにかく無理でしたよ、本当に。
新しい職場、新しい仕事。
今までのキャリアが通用しない状況。


周りはそんなことには、容赦なし。
私が新参者と言うことを知っている方は、いろいろと助けてもくれますが、

そうじゃない方は容赦なし。(笑)

知る由も無いことにたいしての、ダメ出し。


自分の会社のスタンダードが、世界標準だとでも思っているのでしょう。
だから知らないと、怒る。でも知りません、そんなこと。

教科書どおりに進めるなって。だから、おかしくなる。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-20 19:06:36

カセットコンロ

テーマ:システムエンジニア

防災用ということではありませんが、必要に迫られ購入。
本体とカセットガス合わせて4000円弱、結構高いですよね。


今の住まいは、家電備え付けのアパート。
すっかりIHだと思い込んでましたが、実は単なる電気ヒーター

だったことが、ごく最近発覚。
自宅から持ち込んだ調理器具が使えないと思い込み、

IH用のなべを買ってしまったじゃないですか。(笑)


しかもこのクッキングヒーター、とても使えない。
きっと、お湯なんて沸かせませんよ。沸くかもしれませんが、

何分かかるかわからない。
野菜炒めを作ろうとしても、火力が弱すぎ野菜から水分が出てきて

しまいグチャグチャになる有様ですからね。厳しいですよ。(笑)


と言うことで、購入したのがこちらのブツ。
これはキャプテンスタッグと言うメーカが製造販売している、

アウトドア用のもの。
定価だと9000円くらいですかね。それを3500円で購入。
他のメーカの製品もありましたが、そちらは2900円くらいだったかな。


男40代サラリーマン日記-カセットコンロ
【↑画像】 思いきって買ってみた、カセットコンロ


値段だけ見れば、安いほうが良いに決まってますが、そうじゃない。

(と思っている)

出力が違うのですよ、出力が。
安いほうは2800kcal、購入したほうは3000kcal。この違いは大きいに違いない。
結構炒め物をするので、火力は強いに越したことは無い。
キャプテンスタッグの製品と言うことなので、なんちゃってアウトドアマン

にしてみれば馴染みもあるし。


早速、使ってみます。(笑)

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) 美食亭卓上カセットコンロ   M-6297
¥4,400
楽天

ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-19 20:45:11

終電逃した、それでも帰るか?

テーマ:システムエンジニア

昨日の考察です。いや、今朝ですね。


みんな終電を逃したとき、どうしているのだろうか。
家に帰ってるのだろうか。

田舎侍は、とりあえず帰ってしまった。


コンビニで金を下ろし、準備万端。

どきどきしながら、タクシーを拾う。
一体、いくらかかるのだろうか...そんなこと、知る由も無い。

乗車前に、カード利用可否の確認も忘れない。(笑)


自宅近くまでで7千円弱、乗っていた時間は1時間弱。
これって、帰る意味があるのだろうか。(笑)

それこそ、会社の近くの何ちゃらカフェにでもいたほうが良いのかもしれない。
金だって、時間だって無駄にならなかったに違いない。
勉強しました。


非常時の避難先を、リサーチする必要がありそうです。
別に、風呂なんて良いし。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。