マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-12-30 14:59:32

ベッカム時給ン千万円?

テーマ:楽天がんばれ

ベッカム
稼ぎすぎだぞ、ベッカム


RマドリードMFデビッド・ベッカム(31)が世界有数の「セールスマン」の顔を見せた。

29日早朝に電撃来日し夜に帰国する過密日程の中、CMキャラクターを務める米国

のモトローラ社(携帯電話)の3つのイベントに参加。合わせて3000人以上のファン

を集めた。
Rマドリードで出場機会が減り、移籍騒動の渦中にあってもベッカムの商品価値は絶大

だった。極秘来日のため到着時に集まったサポーターは5人だったが、台場では500人

、六本木では2500人が集結。その後告知をせずに渋谷に現れると、一瞬で黒山のよう

な人波にのみ込まれイベントは10分で終了した。
2006年12月30日(土) 日刊スポーツ より引用


時給ン千万円?何だそれは。ベッカムへのギャラを含めた一連のプロモーション費用は

10億円超だって?もらい過ぎでしょう。もー金なんていらないでしょう。
でもたしかにベッカムはかっこ良いな。(笑)端正なマスクといい、サッカーの才能といい、

天は二物を与えましたね。にしても、時給ン千万円はもらい過ぎでしょう、本当だとしたら。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-30 11:31:34

日本フィギュア・世界選手権代表

テーマ:楽天がんばれ


世界選手権代表
記念撮影する世界選手権代表選手

(左から)アイスダンスの渡辺心・木戸章之組、男子の高橋大輔、

織田信成、女子の浅田真央、安藤美姫、中野友加里【時事通信社】より引用


フィギュアスケートの世界選手権(来年3月、東京)などの代表選考会を兼ねた

第75回全日本選手権大会最終日は29日、名古屋市総合体育館レインボーア

イスアリーナで女子とアイスダンスのフリーを行った。

女子は、ショートプログラム(SP)1位の浅田真央(愛知・中京大中京高)がフリ

ーでもトップの140.62点をマークし、合計211.76点で初優勝した。浅田真は

今月2日のNHK杯で国際大会女子歴代最高の199.52点を記録したが、今回

の得点はそれを上回る。
SP2位の安藤美姫(トヨタ自動車)が185.65点で2位、SP3位の中野友加里

(早大)が3位。前回優勝の村主章枝(avex)は4位に終わった。
12月30日 10時26分 毎日新聞 より引用


やはりと言うか、浅田真央の完全勝利でした。トリプルアクセルも完璧。リンクを

引き上げるさいの涙が今年のプレッシャーを物語っていたと思いますね。

でもそんな中でも合計200点越えのぶっちぎりで優勝。16歳にして壁を乗り越

えてしまったのでしょうかね。(笑)とにかくおめでとう。


安藤美姫にも気迫があった。前日のSPで痛めた肩が相当痛かったのか途中で

肩を押さえ中断するアクシデント。動きが変だぞっ?と思ったら、肩お押さえ安藤

美姫の動きが止まった。その後続行しましたが、上がらない肩が痛々しかった。

前日肩が外れ、自分で入れたと言っていたがどうやらそれがまずかったらしい。
まぁ、途中放棄することなく最後までやり抜いた根性には感動でした。


世界選手権代表としての活躍を祈っております。頑張ってください。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-29 17:01:56

ビートルズ切手ついに発売

テーマ:ビートルズとおんがく話

beatles
ついに発売、ビートルズ記念切手(イメージ)


世界的人気を博したビートルズのアルバム・ジャケットをデザインした記念切手が、

来月英国で発売されることになった。同国の郵便会社ロイヤルメールが28日に発

表した。同グループが英国の切手に採用されるのはこれが初めて。
記念切手は、ビートルズのアルバム・ジャケット6枚を絵柄としたもので、6枚1セット。

採用されたアルバムは、「ウィズ・ザ・ビートルズ」、「4人はアイドル」、「リボルバー」、

「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」、「アビイ・ロード」、

「レット・イット・ビー」の6種類。発売日は、来年1月9日。
英国リバプール出身のビートルズは、1960年代には世界的人気を博して史上最も

成功を収めたポップグループとなったが、その後1970年に解散した。
12月29日16時39分配信 ロイター より引用


ついに発売だそうです。渋いですねー。(笑)
先日、古くからの友人達と忘年会。ある友人が昨年一人でイギリスへ行ってきたとい

う話しを聞いてびっくり。

しかもビートルズ生誕の町リバプールまで行ったというではないか!よくもまぁ、40男

が一人で行けたものだ。(笑)


羨ましく思いつつ、今日はビートルズのビデオを見ておりました。寂しい。(笑)
ビデオを見るたびに思いますが、やはり彼らはすばらしい。存在そのものが奇跡に近

い。褒めすぎかな。彼らの話になるとつきませんね。(笑)


ビートルズ・アルバム切手  購入について


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-29 08:32:45

浅田真央かな?安藤美姫かな?

テーマ:楽天がんばれ

さあ夢の200点超えだ!!世界選手権(来年3月・東京体育館)の代表選考会を

兼ねたフィギュアスケートの第75回全日本選手権第2日は28日、名古屋市総合

体育館で注目の女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央(16=中京大

中京高)が、コーエン(米国)の持つ71・12点を上回る“世界最高得点”の71・14

点をマークし首位に立った。

29日のフリーに向け、ノーミス&200点超えのパーフェクト優勝を宣言した。2位

に69・50の“自己ベスト”を出した安藤美姫(19=トヨタ自動車)がつけている。
2006年12月29日(金) スポーツニッポン より引用


うわっ、本当に凄いですね。以前はフィギュアスケートを見る機会が余りありませ

んでしたが浅田真央の活躍が目立ってきた頃から見るようになりました。(笑)


SPの結果では浅田真央が1位、安藤美姫が2位と言う事ですがフリーでどうなり

ますかね。

SPの様子を見た感じでは浅田真央の調子はかなりよさそうですね。きっちりと仕

上げてきた感じですね、スピードもあるし。一方、安藤美姫も負けるわけには行か

ない。自己ベスト叩きだしているし。

いずれにしても、フリーは見逃せませんね。どちらもガンバレ。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-23 17:36:37

松坂バラエティー番組自粛

テーマ:楽天がんばれ

松坂が、今オフのバラエティー番組や年末年始特番への出演を封印する。

メジャーリーガーとして成功するまで所属事務所も野球に集中する態勢を

整える。
Rソックスの独占交渉権獲得が判明した11月15日以降、松坂が所属する

マネジメント会社にはテレビへの出演以来が殺到。それに応え、この日テレ

ビ各局を“はしご”した。これで基本的に年末年始のテレビ出演は終了。

プロ野球選手が年末年始に放送されるバラエティー特番に出演するのは

オフの恒例行事となっているが、松坂はそれらへの出演を自粛する考えだ。
2006年12月23日(土) スポーツ報知 より引用


まぁ決意としては分かりますね。これだけ騒がれてメジャー入り、結果を出さ

ない訳にはいきませんからね。最低でも13勝以上はしてもらわないと困るな。(笑)
私は困らないか。(笑)


松坂投手の事だから、よほどの事がない限りは十分メジャーで通用すると思

いますのであまり心配はしていませんが。
メジャーに慣れるまでにどのくらいの時間を要するかでしょうね。それくらいで

しょう、彼の場合は。


今回の件でポスティングシステムを疑問視する声も上がっていますがこれに

ついては私も同感。かなり?が湧いて来るシステムですよ。(笑)
システムそのものが見直されるのは時間の問題でしょうね。いずれにしても、

松坂投手はやるしかない。ガンバレ。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-23 13:11:48

バカ上司のおちゃらけマネージメント

テーマ:システムエンジニア

いや難しいですね、PMは。今月も月初から働きっぱなしでやっと今日

休みです。
40代の私にとって2週連続で土日も仕事は正直言ってキツイ。(笑)


私の場合微妙な立場で、同じプロジェクトに上司と私が共存している。

本来であれば1つのプロジェクトにこのような立場の人間が複数名存在

する事自体おかしいのであるが、何故かそうなっている。
まぁ、私が途中から入った形ではありますが。


私が参画して数ヶ月、上司のマネージメント振りを見てきたがほとんど

アウトです。もー、私がやりますよ。本当に。

収支管理は出来ない。いや、出来ないのではなくすべてが中途半端で

やりきっていない。仕事が忙しいのは理解できるが、中途半端なマネー

ジメントで赤字を出し部下のモチベーションを下げるのは勘弁ですね。


何と言うか、部下に対して指示は出さない、会社からの指示通りにも動

けない、何なんだ、お前は?本当に不思議ですよ。
何を考えているかがまったく伝わってこない。もちろん客の逆鱗にも触

れています。とにかく、こんな人見たことが無い。(笑)

なので、私が今月から取って代わります。下克上ですね。

上司であろうが何であろうが能力が無いのなら引っ込んでろ。私がやり

ます。


で、さっそくプロジェクトの残業調整からか。今まではバカ上司が管理し

ていたが、まったくのたれ流し状態。まったく管理していなかった。(笑)
そりゃそうだろう、半年で家1軒買える位の予算オーバーだからな。
まったく、それだけで驚きますが、まるで他人事のように話すのですよね。

感覚がおかしい。
私にやれといっているのか?ならはっきりそう言って権限を譲りなさいよ。
自分の立場を守るのはかまわないが、私を含めた自分の部下達の事を

考えろよ。と言いたい。

会社からの評価もマイナス、顧客からの評価もマイナス、本人達のモチ

ベーションも下がりっぱなし。
で、今月から私が管理する事になり残業や勤怠にも規制が入る。

これじゃ、部下達はやっていられないでしょう。


頭でっかちで知識だけは豊富。口では分かっているような事は言えても、

現場で動けないバカ上司。テストは100点でも実践では0点だな。
それこそ私がダメ出ししたら、もう居場所が無いぞ。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-16 12:14:38

Wiiストラップ切断の恐れ

テーマ:やわい話

任天堂は15日、家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」を操作するワイヤレスリモコンの

ストラップのひもが切れるトラブルが相次いだことを受けて、数億円かけて新しい

ストラップに交換すると発表した。

また、携帯ゲーム機のニンテンドーDS、同Lite(ライト)用のACアダプターの一部

にも異常過熱の恐れがあるため、対象の20万個を無償交換する。


ウィーはリモコンをテニスラケットや野球のバットに見立てて、テレビに向けて振り

回すなどして遊べるのが特徴。
問題のストラップは、12月上旬までに出荷された約320万個(うち国内約37万個)

分で、ひもの強度が不足していたことからスポーツゲームなどでリモコンを強く振っ

た場合に切れるケースが相次いでいた。
12月16日8時0分配信 産経新聞 より引用


あららこれは大変です。私も買おうかと思っていたのに。(笑)年末商戦にも影響が

出そうですよね。かきいれ時なのに。
ひもがちぎれたリモコンがぶつかって、テレビが損傷した例もあるとの事ですが、壊

れたテレビは補償されるのでしょうかね。そんなわけ無いか。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-14 18:48:53

松坂大輔ボストン入団確実

テーマ:楽天がんばれ

プロ野球・西武ライオンズの松坂大輔投手(26)が米大リーグのボストン・レッドソックス

に入団することが13日(日本時間14日)、確実になった。

AP通信によると、6年契約で総額5200万ドル(約60億8000万円)で、出来高払いを含

めて最大6000万ドル(約70億2000万円)の大型契約で基本合意した。
米東部時間15日午前0時(日本時間同午後2時)の交渉期限が迫る中、松坂投手と代理

人のスコット・ボラス氏は米カリフォルニア州で12日から13日未明まで、ラリー・ルキーノ

社長ら球団首脳と交渉した。松坂投手とボラス氏は13日、球団オーナーの自家用ジェット

機でボストン入り。健康診断を済ませた後、正式契約が結ばれる。

14日にもボストンで入団会見が開かれる予定。
12月14日17時10分配信 毎日新聞 より引用


いよいよ正式決定ですか。いずれにしてもメジャー経験がない選手に対しての条件として

は破格でしたね。WBCで株をあげたことも影響した結果でしょう。
実際、彼なら最低12~14くらいは勝ち星をあげるのではないかと思いますがどうでしょう

かね。1年目からは厳しいでしょうか。
でもまぁこれだけの好条件で契約が確実になった以上、やっていただくしかないですよね。

プレッシャーが凄そうですが、地元、ボストンの方たちからは熱烈歓迎されているようです

し、もうやるしかない。ガンバレ、松坂投手。応援いたしております。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-13 01:01:25

ポチたまのまさお君病死

テーマ:やわい話

◇テレビ東京のバラエティー番組「ペット大集合!ポチたま」で、旅する犬として

人気だったラブラドルレトリバー「まさお君」(オス、7歳)が9日、リンパがんで死

んだ。
◇1歳の時から全国各地でイヌやネコ、イルカなどと対面する愛らしさが人気を

集めた。収録先で人垣ができロケが中断することも。番組が放送された台湾では

「犬界のキムタク」と呼ばれたという。
◇息子のだいすけ君は2代目旅犬として、娘のエルフちゃんは千葉ロッテのベー

スボールドックとして活躍中。テレ東担当者は突然の死に肩を落としながらも、

「天国から子供たちを見守ってほしい」と祈る。
12月12日20時12分配信 毎日新聞 より引用


好きでしたね、まさお君。結構番組も見ていたし、残念です。リンパがんと言う事で

進行が早かったのでしょうか。詳しくは分かりませんが、なんとなくそんな気もしま

す。
我が家で飼っているウサギが死ぬなんて想像したくないですよ、本当に残念です。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-10 12:00:07

セブン銀行、情報提供呼び掛け

テーマ:かたい話

セブン銀行

栃木県内のコンビニエンスストアで7日、セブン銀行の現金自動預払機(ATM)が

強奪される事件があり、同行は抜き取られた紙幣には特殊な緑色のインクが付着

しているとし、情報提供を呼び掛けている。
同行によると、全国の「セブンイレブン」などに設置している同行のATMは、無理や

り現金を抜き取ると、石油のようなにおいのする緑色の特殊なインクを噴射する装置

を内蔵。インクが付着すると、自動販売機などでも使用しにくくなる。
(産経新聞)- 12月10日8時0分更新 より引用


こんな装置が内蔵されているなんて知りませんでした。色々とあるものですね。
見本の写真を見た感じ、かなりインクが目立ちます。これじゃ使えないでしょう。
犯人達も誤算だったでしょうね。(笑)


セブン銀行 緑色の特殊インク付着の紙幣にご注意ください!


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。