マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-29 17:57:10

ソフトバンクモバイルが契約再停止

テーマ:システムエンジニア

ソフトバンクモバイル

右から、ソフトバンク 孫正義社長、英ボーダフォングループ

アルン・サリーンCEO、ウィリアム・モロー ヨーロッパCEO


ソフトバンクモバイルは29日、全国の店頭で携帯電話の新規契約をいったん

再開したが、顧客が殺到したため同日午後に契約業務を再度停止したと発表

した。
ソフトバンクモバイルは携帯電話会社を変更しても電話番号をそのまま引き継

げる「番号継続制」が24日に始まったことや、同社の加入者間なら通話やメー

ルのやりとりが無料になる新料金プランが人気を集め、週末の28日に顧客が

殺到、店頭などでの契約を停止した。
29日午前に予定通り全国の直営店や家電量販店で契約を再開したが、事務

処理能力が限界に達する恐れが出てきたため再停止に踏み切った。
Sankei Web (10/29 13:26)


残念ですね。(笑)システム屋の立場で言わせてもらえば想定が甘かったとしか

言いようがありません。孫さんしっかりしてくださいよ。(笑)
しかし、ここまでソフトバンク人気が爆発するとは思いませんでしたけどね。(笑)

消費者は正直ですよ。(笑)


そういえば私もボーダフォン、いやいやソフトバンクでした。料金プランでも見直そ

うか。正直、メールぐらいしか使っていませんけど。何せ料金が高くて高くて。たま

りませんね。(笑)

たしか過去に東証システムが停止した時にも、その原因は想定の甘さでしたよね。
こうなるとシステム屋としては非常に辛い。気持ちは分かります。頑張って復旧さ

せてください。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-29 14:52:49

“病欠”奈良元職員、診断の医師「圧力に負け診断書」

テーマ:かたい話

病気を理由にして5年間で8日しか出勤しなかった奈良市環境清美部の

元職員(42)(懲戒免職)に診断書を出した奈良市内の開業医が28日、

読売新聞の取材に応じ、「圧力に逆らえず、診断書を書き、後悔している」

と証言した。
医師は同部の他の複数職員にも診断書を書いたことを認めている。市は

週明けにも他の職員についても調査を始める。開業医によると、元職員が

来院するようになったのは約2年前。元職員は「腰が痛い」「神経を使い、

下痢になる」などと訴え、その内容に沿う形で約20通の診断書を書いた

という。
元職員以外の職員も訪れ、「過去にかかった病気で再度、診断書を書い

てくれ」と求められたこともあった。開業医が断ると、上司と名乗る男が訪

れ、「書いてくれないと困る」「加療期間を延長してほしい」などと求められ

、応じたという。開業医は「奈良市の休暇・休職制度のことは知らなかった

」と話している。
(読売新聞) - 10月29日9時31分更新


何でしょうかねこれは。圧力に負け診断書を書いた?上司と名乗る男が

訪れた?
こんな話聞いた事がないですね。こんな事ばかりやっているから世間か

らの風当たりが強くなるのですよ、公務員は何を考えているのかと。(笑)

こう言う事が次々出てくると、いかに公務員が優遇されているような印象

しか残りませんよね。
給料って言ったって、国民の税金でしょう?だまし取ってどうするんでし

ょうか。まったく困った物だ。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-29 00:01:05

スチュアート・サトクリフ

テーマ:ビートルズとおんがく話

サトクリフ

後方の文字が悲しいですね...


ビートルズ第5のメンバーとしても知られる(写真:左)。彼はジョンの親友であり、

ビートルズのオリジナル・メンバーの一人としても知られている。'94年に公開され

た映画『バック・ビート』で、初めて彼のことを知った人も多いのではないだろうか?

芸術的感性に秀でていた彼は、ビートルズを辞め絵画の世界に身を置くが、原因

不明の頭痛に悩まされ21歳の若さで急逝している。
そんな彼の生涯を描いたDVD『スチュアート・サトクリフ──5人目のビートルズ』

が、10月20日にナウオンメディアからリリースされた。

彼を語るうえで欠かすことのできない人物がいる。

それは、彼が愛した女性アスリッド・キルヒャーだ。そもそも芸術的な感受性が強

かったスチュアートは、当時気鋭の写真家であったアスリッドと劇的に惹かれあい

、彼女の持っていたセンスは初期ビートルズのヴィジュアルにも大きな影響を及ぼ

した(マッシュルーム・カットや襟なしジャケットをはじめ、2ndアルバム『ウィズ・ザ・

ビートルズ』における、顔半分を影で隠す手法は彼女が編み出したもの)。
今回のDVDでは彼女のインタヴューを中心に、スチュアートの妹や、のちに『リヴォ

ルバー』のジャケを手掛けることになるクラウス・フォアマンをはじめとする関係者の

談話、さらにスチュアートが残した貴重な絵画やアスリッドとの手紙を基にスチュア

ートの足跡をたどっている。
YAHOO!ミュージック 10月28日 5時11分 更新


いや、彼は原因不明の頭痛で死んだわけではない。いきなり、確信です。
ビートルズはデビュー前にドイツのハンブルグで巡演していた。で、体の小さかった

サトクリフが暴漢にあったのですよ。その後遺症で亡くなったということです。
当時のビートルズといえば、荒くれどもが出入りするクラブで連日のライブ。
メンバー達も必死で、時には客を蹴り上げるなどといった暴挙にも及んでいたようです。
そんな中、ビートルズの中でも体が小さかったサトクリフが狙われた...
以前、聞いた話です。

サトクリフといえば、ジョンの親友の天才肌。もちろん芸術家です。絵描きさんですね。

彼が書いた絵がコンテストで入選、その賞金でベースギターを買わせビートルズに加

入させた話はもはや伝説ですね。ところがサトクリフは演奏が出来ない。(笑)

完全主義者のマッカートニーが彼を嫌ったことは容易に想像できます。
ステージでも客に背を向け弾いているふり...真相は分かりませんが。(笑)

その後、ビートルズナンバー1のギタリスト、ポールがベースギターを担当する事になる...

つきませんね、ビートルズ話は。続きは後ほど...(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-27 23:02:13

高校生、履修単位不足問題

テーマ:かたい話

全国各地の公私立の高校に広がっている履修単位不足問題。単純に卒業に必要な

科目を教えなかっただけではなく、「世界史的に地理を学んでいた」などの理屈で異

なる科目を一体化させて履修させたことにしたり、表向きの時間割と実際の授業の内

容が異なっていたり、学校によりさまざまな手段で「逸脱」が行われていた。

「受験優先」のためには、なりふり構わない学校側の姿勢が浮かび上がった。
履修不足は最初に発覚した地理歴史だけではなく、情報や保健など多くの科目にわ

たっている。このうち、地理歴史では必修の世界史1科目に加え、日本史、地理から

1科目を選択する計2科目履修しなければならないが、1科目しか履修させていなか

った。
(毎日新聞) - 10月27日15時3分更新


いやー、高校教育も商売と言う事ですかね。叩売りですよ。(笑)義務教育ではないとは

言えここまで行くと立派ですね。
屁理屈を並べ、手を抜く。凄いなぁ。(笑)学校もそこらへんの会社と変わりないということ

でしょう。(笑)がっかりですよ。
やはり、本質が違いますね。


高校(会社)の運営が第一。
そのためにはなんでもする。
そのつけが、生徒へまわる。(笑)


まったく、高校側の拡大解釈にもほどがある。呆れますね(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-26 00:44:29

栗色髪に黒スプレー、女高生と宮城県が50万円で和解

テーマ:かたい話

生まれつき栗色の髪を、教諭に無理やりスプレーで染められるなどしたのは

人権侵害にあたるとして、宮城県立蔵王高校を自主退学した女子生徒(17)

が県に慰謝料など計550万円の損害賠償を求めた訴訟は25日、仙台地裁

(畑中芳子裁判長)で和解が成立した。
県が「教育的配慮に欠けた」と生徒に謝罪するとともに、解決金50万円を支

払う。訴状によると、女子生徒は2004年4月、蔵王高校に入学後、地毛だと

説明したにもかかわらず、生徒指導の男性教諭らから髪を黒く染めるよう再

三、強要された。髪の痛みがひどくなって染髪をやめたところ、11月に副担

任の女子教諭から黒色のスプレーを吹き付けられた。

さらに12月には、学校側に「成績不振」を告げられたため、自主退学を余儀

なくされた。和解では、自主退学についても県が遺憾の意を表明した。
(読売新聞) - 10月26日0時0分更新


これはどうでしょうか。いただけないなぁ。生まれつきなんでしょう?(笑)
何で黒スプレーかなぁ。周りの生徒に悪影響だから?いやー、びっくりです。


女子生徒が心に受けた傷の代償が50万円也ですか。で、大人たちが追い込

んだあげくに成績不振で自主退学...こんな話ないでしょ。
誰か本気で考えてあげる人はいないのか?人の人生をなんと考えているのだろう。
調子悪いなぁ。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-24 01:27:41

爆笑太田が4億円御殿

テーマ:やわい話

爆笑問題

田中(左)と苦難を乗り切った

太田(右)が、“爆笑御殿”を建設中だ


田中(左)と苦難を乗り切った太田(右)が、“爆笑御殿”を建設中だ
人気絶頂のお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(41)が、東京都杉並区の閑静な

住宅街に豪邸を建設中だ。
「隣の空いた土地を購入したようで、敷地は約150坪。今まで住んでいた家を取

り壊し、建て直しているところなんです。まだ完成していないので、はっきりとはわ

かりませんが、かなりの豪邸ですよ。土地だけで3億円近い。上モノとあわせて4

億円はくだらないでしょうね」(近くの不動産関係者)
爆笑問題といえば、レギュラーのテレビ番組は「サンデー・ジャポン」「笑っていい

とも!」「スタ☆メン」「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」「爆笑問題

の検索ちゃん」など多数。CM出演も増え、見ない日はないほどだ。
活躍を陰で支えるのは、所属事務所「タイタン」の敏腕社長で、元タレントの光代

夫人(42)だ。
ZAKZAK 2006/10/23


これは書かなきゃーいけません。(笑)爆笑太田が4億円御殿?凄すぎですね。
同世代がそんな生活をしているのに、私ときたら...本当嫌になりますね。
でも凄いですよ。良い刺激にはなりますが、あまりに私の現実とかけ離れすぎて、

ショックです。
やっはり、道を誤ったのかなぁ。(笑)まだまだ、これからでしょうかね。(笑)

気を引き締めないといけないな。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-22 15:26:09

公務員過剰病欠新たに4人

テーマ:かたい話

奈良市環境清美部の男性職員が病気休暇・休職を繰り返し、5年間で8日しか出勤

していなかった問題に絡み、ほかに4人の職員が同様に不自然な病気休暇を繰り返

し取っていたことが22日、市の調査で分かった。
いずれも環境清美部の男性職員で、市人事課は「公務員としてふさわしくない行為。

さらに調査を進めるとともに処分も検討する」としている。

市は、記録の残っている2001年1月から今年8月まで調査。新たに過剰な病気休

暇取得が判明した4人の中には、この間に計182日しか出勤していない職員や186

回も病気休暇を取った職員もいた。3日出勤しては3日病欠するなど不自然な形だっ

たという。

(Sankei Web 10/22 12:35)


イヤー、公務員はずいぶんと融通がきくのですね。(笑)

まぁ、一部の公務員の話なのでしょうけど。一部のために全体が疑われるのは辛いです

よね。今回の件の本当の理由は分かりませんが一般企業では考えられない。他の職員

のモチベーションだって下がらないのかなぁ?人のことは気にしないのでしょうか。

どういう立場の職員なのかは分かりませんが、他の職員に対して示しがつかないし管理

職だって何を管理しているかと言う事になりますよ。職場自体に問題がありそうな感じで

すね。うつるんですよね、そういう雰囲気って。


私が抱えているプロジェクトにも月曜日になると出社率が悪くなる協力会社の方がいま

す。まぁ、本人に指導は入れているので何とか来ていますがいつ崩れるか心配ですね。

周りへの影響も気になっています。本当、そういう雰囲気って菌と同じであっという間に

蔓延しますからね。
プロジェクト自体がそんな雰囲気になってしまったらアウトでしょうね。怖い怖い。

気を引き締めないといけないな。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-21 17:55:35

駒大苫小牧・田中の背番号を占いで決定!?

テーマ:楽天がんばれ

金の卵の最強数字を占え-。楽天・野村克也監督(71)が20日、高校生ドラフト

で1巡目指名した駒大苫小牧・田中将大投手(17)の背番号を占いで決めるプラ

ンを明かした。球団はエースナンバー『18』を用意することも検討しているが、果

たして田中にとって最高の数字は?
将来のエースとして最大限の礼を尽くして迎え入れたい駒大苫小牧・田中。

どの背番号を与えるかも検討課題のひとつだが、野村監督からは仰天プランが

飛び出した。
「背番号はまだ決まってないの? だったら、ちゃんとした占い師に強い数字を占

ってもらったらいいんじゃないか?」
10日の指名あいさつではお互いに好感触、今月末にも本格的な入団交渉に入る

見込み。もしかしたら、交渉の場に占い師が同伴するかも?
2006年10月21日(土) 8時2分 サンケイスポーツ


楽天からドラフト1位指名されている駒大苫小牧・田中投手の背番号の話ですか。

気が早い気もしますが、まさか占いとは。野村さん、意外と験(げん)をかつぐので

すね。まぁ、勝負の世界だから分かりますけど。楽天自体を何とかしろっていう気

もしますが...(笑)

占いの結果が縁起の悪い番号になったらどうするのでしょうかね。素直に18番で

良いと思いますが。で、肝心な楽天入団はどうなっているのでしょうか。(笑)
ドラフト前の駒大苫小牧・田中投手の話の感じだと、このまますんなり決まるので

しょうけど。

もし楽天に決まれば、一場投手と共に将来楽しみな選手です。頑張って欲しいで

すね。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-21 16:45:05

セロハンテープで宝くじ偽造し逮捕

テーマ:やわい話

3億円分の宝くじの当せん券を偽造して換金しようとしたとして警視庁富坂署

は20日までに、偽造有価証券行使と詐欺未遂の現行犯で東京都板橋区の

アルバイト従業員・野口宏容疑者(20)を逮捕した。
調べによると、野口容疑者は18日午後2時20分ごろ、文京区本駒込のみず

ほ銀行駒込支店に、今年発売の「サマージャンボ宝くじ」1等2億円と2等1億

円、4等10万円の偽造した当せん券計3枚を持ち込み、換金しようとした疑い。


偽造券は、当せん番号の部分に別の宝くじから切り抜いた番号をセロハンテ

ープで張り付ける-とシンプルなもの。みずほ銀行によると、100万円を超え

る当せん券はその場では払い戻しせず、1週間ほど真がんを鑑定するという。

だが、今回は窓口で対応した女性行員があっさりと見抜き、通報。

駆けつけた警察官がその場で逮捕という“スピード決済”となった。
野口容疑者は偽造を認め、「生活費や遊興費が欲しかった。うまく換金できる

と思った」などと供述しているというが、富坂署関係者は「極めて幼稚な手口で

、果たして鑑識に回す必要があるのか…」と困惑していた。
(スポーツ報知)- 10月21日8時5分更新


セロハンテープと言うところが何ともお茶目、いや、幼稚である。二十歳にも

なっていったい何を考えているのか?語弊があるかもしれませんが、こんな

事で逮捕されるのは割に合わないでしょう。やめておけば良いものを...
しっかし、わからん。今の世の中。本当にばれないと思っていたのか?(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-20 07:25:38

乗客がタクシー運転

テーマ:やわい話

金沢市のタクシー会社が運行する乗り合いタクシーで、乗客が運転手に代わり

運転していたことが19日、分かった。北陸信越運輸局は20日、道路運送法に違

反する疑いがあるとして、同社に立ち入り監査をする。
同運輸局石川運輸支局によると、問題があったのは金沢市のタクシー会社「ケ

イ・エス」が運行する予約制乗り合いタクシー。
14日に客4人を乗せ金沢市内から小松空港に向かう途中、男性運転手(60)が

急に眠気を覚えて停車し、車外で体操をして戻ったところ、乗客の男性が運転

席に座っていた。
運転手は席に戻るよう求めたが、男性に「眠たいだろう」と言われ、押し切られる

形で、そのまま同空港まで運転させてしまった。 
(時事通信) - 10月19日20時1分更新


変ですね。(笑)乗客は4人で乗った事で判断を失ったのか?いや空港に向かう

途中と言うことで時間的な制約があったかもしれない。しかし理由は分かりませ

んが、これはまずいでしょう。
普通自動車免許を持っていれば、タクシーなどは免許の種類が違う事くらい分

かっていると思うのですがね。(笑)
なにが客を暴走させたのか、感覚が違うのでしょうかね。一方、プロのタクシー

運転手としてどうなんだと言う話もありますが。(笑)聞いたことがありませんね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。