マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 22:46:31

談合システム、代々継承…防衛施設庁

テーマ:かたい話

防衛施設庁を舞台にした談合事件で、空調設備工事は原則として、同庁側が入札前に
自ら受注予定業者を決めていたことが、関係者の話で分かった。
こうした「天の声」は紙に書かれ、空調設備大手「大気社」(東京都新宿区)に天下り
した同庁OB(63)に手渡され、業界側に伝えられていた。
このシステムは代々継承されており、東京地検特捜部は、競売入札妨害(談合)容疑で

逮捕した同庁前技術審議官の生沢(いけざわ)守容疑者(57)ら3人も関与していたとみ

て調べている。
(読売新聞) - 1月31日14時35分更新


もー勘弁ですね。談合だの天下りだのこれ以上はたくさんですよ。


「天の声」は紙に書かれ、空調設備大手「大気社」(東京都新宿区)に天下りした同庁
OB(63)に手渡され、業界側に伝えられていた...


バカか?

だいの大人達がやることか?その事自体をひとつのシステムだなんて思うなよ。

代々継承されており...茶番だよなぁ。少し社会を、外の世界を勉強しなさい。

「天下り」と言う言葉に過敏に反応してしまいますね。(笑)


▽現在の人気blogランキング▽ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-31 20:15:15

ヅラボクサー因縁の再戦

テーマ:やわい話

ズラボクサー

ヅラボクサー小口(右)


“笑撃”の再戦が決定だ。プロボクシングで昨年12月、かつらを着用しリングに上が
り、試合中に外れる前代未聞の珍事を起こした小口雅之(28)=草加有沢=が、4月
24日に東京・後楽園ホールで対戦相手だった柴田大地(31)=F原田=と再戦する
ことが30日、分かった。試合はスーパーフェザー級8回戦で破格のメーンイベントで
行われる。因縁の再戦で、輝くのはどっちだ。
スポーツ報知 2006年1月31日


イヤーっすごい!こんな事があったなんて知りませんでした。
まさに、前代未聞です。(笑)


◇小口のかつら事件

昨年12月13日、後楽園ホールで柴田とスーパーフェザー級8回戦で対戦。

試合前にこっそりかつらを装着した小口は2回途中から髪の毛が不自然に浮き始め、

3回途中にフックを浴びるとかつらが全開。4回に入ると軽いジャブでもめくれてしまい

同回終了後のインターバルでセコンドが強引にむしり取った。

試合は小口が7回に連打で柴田を追い込み、レフェリーストップによるTKOで勝利した。


▽現在の人気blogランキング▽ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-30 23:14:04

父親殺害、ネットで依頼

テーマ:かたい話

長野県松本市で昨年12月30日、同市島立、無職、野本力さん(76)が自宅で

頭から血を流して死んでいるのが見つかった事件で、県警松本署の捜査本部

は30日、野本さんの長男で同市里山辺、無職、野本富貴容疑者(49)と、茨城

県土浦市烏山、派遣社員、片山直哉容疑者(36)を殺人容疑で逮捕した。
(毎日新聞) - 1月30日19時56分更新


世の中、どうなってしまったのか?

いかなる理由であってもダメでしょう...
言葉を失う事件です。


▽現在の人気blogランキング▽ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-30 21:20:17

懲りない、東横イン

テーマ:かたい話

ビジネスホテルチェーン大手「東横イン」(東京都大田区)の偽装工事問題で、
「東横イン仙台東口1号館」(仙台市宮城野区榴岡(つつじがおか)3丁目)が、
市の検査後に駐車場を無断で客室に変更、建築基準法に違反しているとして

94年に行政指導を受けていたことが30日、明らかになった。

東横イン側は、検査後に改造することの違法性をこの時点で認識しながら、

その後も各地で違法な改造を続けていたことになる。
2006年01月30日15時08分


なめるなよ、東横イン。ふざけてます、ふざけました、ふざけます。
バカにしているよなー、まったく。

チェックさえ通れば後は何をやっても良いのか?
何のためのチェックなのだ?呆れますね。


▽現在の人気blogランキング▽ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-29 07:33:46

お隣さんを覚せい剤捜査

テーマ:やわい話

警視庁綾瀬署が、覚せい剤取締法違反容疑で捜査中の容疑者の関係先として、

東京都葛飾区の飲食店を捜索しようとした際、誤って隣の雑貨店を捜索するという

ミスを起こしていたことが分かった。
同署によると、捜索先を間違えたのは27日夜。捜査員ら約10人が内偵中の容疑

者の出入りがあるとみられる同区亀有の雑居ビル1階のアジア料理レストランに向

かったが、無関係な隣の雑貨店内に立ち入った。
(読売新聞) - 1月29日1時54分更新


何だこれは、コントだろ?

下手な芸人よりも面白いですよ。ドリフターズも真っ青と言うところか。

気付いたとき、どんな顔をして引き上げたのか。(笑)
間違えられたほうもたまったもんじゃない。


▽現在の人気blogランキング▽ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-28 20:31:47

ガソリン入れ逃げ大阪で頻発

テーマ:やわい話

大阪府内のガソリンスタンドで給油したドライバーが料金を支払わず、そのまま逃走す
る事件が相次いでいる。「財布を忘れた」などと言って偽の免許証の写しを置いて逃げ
たり、急発進して強引に逃げる手荒な手口が多い。

原油価格の高騰によるガソリン価格の上昇も背景にあるとみられ、業界団体は大阪府

警に相談するなど、対応に苦慮している。
(毎日新聞) - 1月28日15時14分更新


気持ちは分りますけどね。やっていはいけないでしょう。
一般の人がやっているのでしょう?すごいな、驚きですね。


▽現在の人気blogランキング▽ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-28 08:20:36

ホリエモン持ち上げたメディア、責任問う声も

テーマ:かたい話

ライブドア前社長の堀江貴文容疑者(33)は、「想定外」の行動で世間を騒がせる
たびに、テレビを中心とするメディアで自らを露出してきた。自分が広告塔になって
知名度を上げることで、ライブドアの業績アップを図る狙いがあったようだ。
だが今回の事件で、「ホリエモン」をもてはやしたメディア側の責任を問う声も上が
っている。
(読売新聞) - 1月28日3時12分更新


私も、メディアに対してはどうかなーと感じてますね。
視聴率や売上げのためにタレント扱いでちやほや、なんと政治屋まで食いついた。
おこぼれを狙う者たちが回りに群がる。皮肉な物で露出度が上がるほど取り巻き

立ちも増えていき、本人はますます勘違いしていく。
その片棒を担いだのは間違いなくメディアでしょうね。そう思います。
まあ、そこがホリエモンの狙いだったのでしょうけどね。

個人的にですが日本のメディアは何故か軽く感じてしまいます。威厳がないと言う

か。面白い事ならとにかく食らいつくような。


政治屋さんたちも同じ。今頃、大騒ぎをしてもねー(笑)小泉さんだって、周りの誰
もが選挙の時には何も疑っていなかったのでしょう?
日本経団連も同じ。今更、何を言う。(笑)


メディアによって持ち上げられ、メディアによって潰されましたね。
皮肉です。ライブドアもこれほど世間に露出していなければ、事件は発覚しなか

った可能性だってあったわけだし。悪い事には変わりませんけどね。

情報が多すぎなのですよ。質の高い情報を見分ける事も重要でしょうね。
そして何かの報道があるたびに、民族大移動のように飛びつく我々にも責任はあ

るのでしょうね。


ところで、耐震偽装問題の話、姉歯さんの話はどーなったのか?
ライブドアが前面に出てきた事で、隠れみのになってしまいました。あれだけ世間

が騒いでいたはずなのに...
こういうところに、情報操作を感じますね。


▽現在の人気blogランキング▽ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-27 21:54:12

細木数子の弟が逮捕

テーマ:やわい話

茨城県警日立署は27日、信用金庫から3000万円をだまし取ったとして、東京都
町田市上小山田町、画家、細木久慶容疑者(66)を詐欺の疑いで逮捕した。
細木容疑者は、占師の細木数子さん(67)の実弟だと供述しており、同署で確認を
急いでいる。細木容疑者は「融資は受けたが、だましたつもりはない」と否認している。

毎日新聞 2006年1月27日 21時08分


本当ですかねー。細木数子さん大活躍ですからね。

とんだ所から補されてしまう事って多いですから。身内のゴシップで姿を消してしま

った芸能人というと女優の水の江滝子さん(ターキー)を思い出しますね。

もちろん、その甥っ子はロス疑惑で有名な三浦和義氏。


当時、ロス疑惑はかなりインパクトありましたね。真っ赤なソアラを乗り回すなぞの
雑貨輸入商みたいな感じで。たしか「フルハムロード」っていう店の名前でしたよね。

まぁ、今回はそんな事はありませんよね。


▽現在の人気blogランキング▽ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-26 22:35:56

ホリエモン出走中止、高知競馬

テーマ:かたい話

お馬さんのホリエモン

高知競馬で初勝利を挙げたホリエモン

=05年9月11日、高知市長浜宮田で


ライブドア前社長の堀江貴文容疑者(33)が所有する高知競馬のホリエモン(オス

4歳)とシェアハッピー(メス5歳)が、それぞれ予定されていた28、29日のレース
に出走しないことが26日、決まった。
「負け組の星」と人気を集めたハルウララを失った後「勝ち組」ライブドアと業務提携
を結んで人気回復を狙っていた高知県競馬組合は、事件の余波に頭を痛めている。
(asahi.com 2006年01月26日21時55分)


とんだところで、とばっちりですねー。でも、しょうがないですか。
お馬さんのホリエモンには何の責任もないのだし、次のレースでは走らせて欲しい

ですね。

コンディションを維持するのも大変かとは思いますが、がんばって欲しいところです。
お馬さんに罪はないでしょーに...


▽現在の人気blogランキング▽ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-25 23:16:14

ボビー・オロゴン暴れたのか?

テーマ:やわい話

<ボビー>事務所で暴れ書類送検へ 警視庁
25日午後1時ごろ、東京都渋谷区神宮前のタレント事務所「アールアンドエープロモーション」で、

所属タレントのボビー・オロゴンさん(39)=本名、オロゴン・カリム・アルハジ=が、伊藤和之社長

(55)の胸ぐらをつかむなどして暴れた。止めに入った所属タレントで、衆院議員、鈴木宗男氏の

元私設秘書のジョン・ムウェテ・ムルアカさん(44)とももみ合いになるなどした。けが人はいなか

った。ギャラなどをめぐるトラブルが原因とみられ、警視庁原宿署はボビーさんを近く暴行容疑で

書類送検する。
同署の調べに、伊藤社長は「ボビーさんとギャラの面でトラブルになっていた」と話している。

同日午後6時半過ぎ、同署を出たボビーさんは報道陣に囲まれ、

「ご迷惑をかけて申し訳ございません。暴れていないし、だれも殴っていない」

などと話し、車に乗り込んだ。
 ボビーさんはバラエティを中心に数々のテレビ番組に出演。昨年の大みそかは元横綱の曙さん

と格闘技で対戦し話題になった。【川上晃弘】
(毎日新聞) - 1月25日22時6分更新



どーでもいいです。(笑)


▽現在の人気blogランキング▽ 


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。