嫌がらせ | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

ユウがまた嫌がらせを受けている。
今日ようやく担任の先生に言えて、解決できたみたいだけど(担任には電話済み)

嫌な事をいやと言えないユウも悪い。

一年生の最後1ヶ月も同じ子から嫌がらせを受けていた。そして担任が変わり、また同じ班になり、また嫌がらせを受けた。

【ランチョンマット敷いとけ。でないとぶっ殺す。】…etc…


アホか。
敷くな。ぶっ殺されるわけがない。
そこで恐れてやってやるからつけあがるんじゃ。イジメへ自分から突っ込んでいくな。


と、言いたい。
が、ユウにできない事はわかってる。

穏やかなユウ。
大人からすれば一緒にいやすい、育てやすい子供。それが災いしたのか…。いや、災い?とんでもない、と思う。


泣きながら帰宅する我が子に何て言えばいい?1年生の最後の1ヶ月も、ユウは1人で頑張った。そしてまた2週間1人きりで頑張った。



見守る事しかできない自分の不甲斐なさに涙が出てくる。

ふざけんな。
親なんだから涙なんか流しちゃいけない。
一番辛いのはユウだから。
私に何ができる?
何ができる?
どうしたらいい?
ユウが大人になるまで、まだまだ長い道のり。まだまだ途中。