【テレビ台DIY:続編】横に棚を増設 | A.styleーINTEND WAY

A.styleーINTEND WAY

賃貸ですが!初心者ですが!かっこよく!プチプラで!DIYしていきたいです!!

 

こんにちはぶどう

 

 

あーつんです ( ´_ゝ`)ノ

 

 

 

 

 

少しずつ気温も緩んできましたチューリップ

 

花粉症のヒドイ方はつらい季節だと思いますがあせる

 

あーつんも 花粉なのか風邪なのかわからないけど

 

喉がイガイガするー 風邪or花粉。

 

 

 

 

さーて 予告していました通り

 

テレビ台の横に収納棚を増設していきますよぉ筋肉

 

 

 

 

 

枠はしっかりとした木材で作ろうと、2×4材を使いました。

 

分厚いので ビスを打ちたい所には下穴を途中まで開けて

 

 

 

 

 

 

 

 

その穴からビスを2本ずつ打ち込み、

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな形の枠を 2個作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてベニヤ板を 木工ボンドとクギでペタリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

両サイドに立てて置くと こんな感じになるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つを固定するために 板をビスでくっつけていきます。

 

この板は 補強のつもりで付けているので

 

長さは揃えていますが、間隔は適当ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは立てて使います。

 

立ててみると どんな風になるのかイメージが湧くかな~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

そして天板になる所には

 

テレビ台の時に使ったのと同じ木材を

 

同じように並べて ビスで固定しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで木枠の完成グッ

 

なんだか机みたい流れ星

 

ってか机でも良いなぁ照れウンウン笑

 

作業机欲しかったし照れウンウン笑

 

 

 

 

 

 

 

 

机はまた置く場所から考え直さないといけないので

 

別の機会にするとして・・・泣き1

 

 

 

中には収納箱を作るのですが

 

大きな収納スペースになってくれそうです拍手

 

 

 

つづく 右差し

 

 

 

 

本日も訪問ありがとうございましたバイバイウインク

 

よければ どくしゃになってね!

 

 

ランキングに参加しています(°∀°)b

 

下の写真の所をポチっとしていただけると

 

よろこびます。 ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村