ダイソーのセメントでプランター作りに挑戦! | A.styleーINTEND WAY

A.styleーINTEND WAY

賃貸ですが!初心者ですが!かっこよく!プチプラで!DIYしていきたいです!!

 

コンニチワ~トラ

 

 

あーつんです (σ・∀・)σ

 

 

 

 

 

 

ついに、気になっていた ダイソーのセメントに

 

手を付けてしまいましたよーよしニヤリ

 

 

 

かっくいいセメントのプランターを作りたいと思っています男前キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

何事もまず下準備が大事ビックリマーク

 

 

 

型にする 牛乳パックを用意して、

 

 

 

 

 

 

その中に入れる、丁度良いサイズの物を探していたら、

 

たまたま買った BOSSのペットボトルが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッタリ~爆  笑イェ~イチョキ

 

 

本当、普段買わないのに 珍しいものを買ったと思ったらこれだもんね~デレデレ

 

奇跡です笑

 

 

 

 

 

 

セメントの固さは、マヨネーズくらいの固さが良いそうなので

 

少しずつセメントに水を足していく感じで 様子を見ながらよーく混ぜます。

 

 

 

 

 

 

この中に、型にするものを入れていきます。

 

 

この時はペットボトルを使ったので、重しとして

 

水を入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラスチックのコップや、他の容器などを中の型に使う時は、

 

重いものを中に入れて重しにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ、良いサイズの型がなかなか見つからなかったので、

 

ダイソーのカラーボードで 型を作りましたよ出版社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスキングテープで留めています。

 

適当で良いので とにかく隙間なく、しっかりとくっつけておかないと

 

始めの方の 少し水っぽい状態のセメントの時に漏れてきます。

 

 

 

 

はい、漏れた人です。。。ポーンハッ

 

 

 

 

 

 

 

でもよく混ぜて適度な固さがあれば もう漏れてこないので

 

このやり方でもイケそうですOKニヒヒ

 

 

 

あとは完全に固まるまで 待つのみ!!

 

楽しみだな~ルンルン

 

 

 

 

 

 

本日も訪問ありがとうございましたバイバイウインク

 

よければ どくしゃになってね!

 

 

ランキングに参加しています(°∀°)b

 

下の写真の所をポチっとしていただけると

 

よろこびます。 ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村