とうとう石川議員が逮捕されました。

他2名も逮捕。


連日、これだけ小沢氏サイドの

「金の問題」が出てきているというのに、

自民党批判だけしている

某人気1位ブログってなんなんだろうね?


民主党批判をしている人は自民党支持者だ、

という思い込みなどがあるのだろうか


これだけ不祥事がある民主党でも、

自民党では、たぶん勝てないでしょう。


何か民主党に不祥事が起きるたび、

自民党もやっていた、自民党のほうが酷かった、自民党のせいだ

と言って、自民党のイメージダウンに励む…


そんなこと、もうどうでもいいのです、

もう自民党なんて、どうでもいいのですw

分かるかな?

民主党の問題を自民党の問題に摩り替えても

何も解決しないのです。


自民党は分裂、縮小、消滅のレールに乗っています(今のとこ)

今さら自民党の批判なんて何の意味もありません。

腐敗自民党「そんなの」みんな分かっていますw


今さら自民党批判なんてやっている場合ではない、

敵は自民党ではない、

自民党の負の遺産を引き継ぐ小沢氏のシステム、

外国人参政権のような外国人優遇政策を進める勢力が

本当の民主党の敵でしょう。

外国人優遇法案などを成立させてしまえば、

確実に民主党の得票数が減る(国政は外国人は投票できない)、

10年以上政権を続けたいなどと言っているが、

アホな法案が国民にバレれば1年も持たないかもしれない。


いいかげん

民主党に自浄作用がまったくない

ということに対して

危機感を持ったほうがいい。


民主党以外の党であれば、

鳩山氏は当然「辞職」でしょう。

ご自分は「知らないこと」かもしれませんが、

政治資金管理団体の代表者は鳩山氏です。

当然代表者の責任は重いです。


そして、納税をしたといっても、

時効になっている部分については

「収められない」(時効だからw)

100%脱税の部分もあります。

今回、バレていなけれれば

納税もしなかったはず、

5年経てば時効になり、

すべて脱税することになります。

ただの巨額脱税事件です(笑)

代表者に何の責任もないなんて

社会的にありえません。


小沢氏についても同様で、

他党であれば「辞職」のはずです。


民主党には自浄作用がない

これは最悪の出来事です。

小沢氏の元秘書の逮捕で

少しは自浄作用が働くかもしれませんが、


遅すぎです、この3ヶ月半のことは

国民もしっかりと見ていました。


民主党は、次の選挙では議席数を減らす可能性もあります。

こんな政党に政権を任せられない、という国民も増えています。

(昨年民主党に投票した無党派層が今年は民主党に投票しない可能性が大きい)


ただ、反民主(反自民も)の受け皿の政党が

少数政党しかない、それも問題です。


うまく政権再編をした党か新党が

大躍進するということもありえるかもしれません。


それで本当の政権交代が出来ればいいのですけどね、

二度目、三度目もありそうで怖いですね。


ペタしてね