姿勢が印象を制覇する!パーソナルトレーナーから学ぶ姿勢矯正 | 踊るファッショニスタ・タンゴセラピストが綴る魅力プロデュース

姿勢が印象を制覇する!パーソナルトレーナーから学ぶ姿勢矯正

セミナーのご案内をさせていただきます

 

「あなたの見た目を改善する魅力プロデュース~姿勢編~」セミナー

 姿勢が印象を制覇する!

 

第一印象で人を惹きつけるためには、

 

〇全体のバランス(姿勢)

〇ファッション(服・ヘアスタイル)

〇表情と声・立ち振る舞い

 

上記3つの要素を押さえていることが必要です。

 

2、3番目に関しては

「自分がどのように見られたいか」を最初に設定する

ことが大事なポイントです。

万人に似合う服はありませんし、

笑顔は万人に必要ですが

声に関しては、明るいはきはきした声が

必ずしも、その人の印象に合っているとは言えません。

 

ですが、1番目のバランス(姿勢)に関しては

どんな人にも絶対的に共通項として必要です

 

骨格の違いにより、トレーニング方法は変わるでしょうが

その人にとっての正しい姿勢は決まっています。

逆に言えば

姿勢を正せば、第一印象は格段にUpする

という言い方ができるということです。

 

骨盤女性(横)

 

この写真は、若い女性のモデルさんです。

若く細身の女性にとてもありがちな体型です。

 

若い女性たちは、こうした女性の格好を見て

「痩せていてスタイルいいね」

って言ったりしていますが、とんでもない

 

 

このまま数十年を経るとどうなるかと言うと・・・

猫背になる可能性が高く

下っ腹がぽこっと出てしまう可能性が高くなります。

 

猫背になり

頭が肩の上の適切な位置に乗らなくなり

頭がどんどん前に倒れていきます。

    

おばあちゃん体型

*画像は吉本歯科医院より拝借しました

 

お年寄りになると、こうなってしまいます

 

これは多くの人たちが知らない事実ですが、



頭蓋骨は、肩の上にきちんと乗っている必要があるのです。

しかし、ほとんどの日本人(男性も女性も)は

首が前に出過ぎています。

自分ではなかなか気づくことができません。

 

よい姿勢

 

こちらの写真、ご覧ください。

背中のS字曲線がよくわかるかと思います。

イメージは後ろ髪を斜め上に引かれるように

肩は後ろへ、鎖骨は上を向くように

重心は前側にあります。

 

ちなみに、ほとんどの人が、重心が後ろ寄りにあります。

 

胸で頑張っちゃわないのが大事なポイントで

この姿勢を保つのは、とてもむずかしいです。

放っておくと、私たちアジア人の骨格というのは

猫背になり、首が前に出て、あのイラストのような

お年寄りになってしまうのです・・・

 

今からこころして、正しい姿勢を身に付けましょう

 

 

ということで・・・

8月は20日(日)と、26日(土)の2回開催します。

 

ぜひ、ご参加くださいませ。

メルマガ読者様は、割引ですよ~

 

「あなたの見た目を改善する魅力プロデュース~姿勢編~」セミナー

 姿勢が印象を制覇する!

 



 

コチラ 詳細です

 

 

マイスタイルを確立する魅力プロデュース 【マチュアリズム】
◆Web予約はこちらから
http://mature-rhythm.com/inquiry/





引用元:姿勢が印象を制覇する!パーソナルトレーナーから学ぶ姿勢矯正