My Worldが何で構成されているのか | 踊るファッショニスタ・タンゴセラピストが綴る魅力プロデュース

My Worldが何で構成されているのか

 

メルマガのタイトルが変わりました。

 

旧タイトル → あなたも今日から魅学コンサルタント

新タイトルは・・・

こだわりの大人女性』のためのMy Style ブランディング 薔薇むらさき

 

大手化粧品会社勤務の心理カウンセラーを経て、

Beauty/Love/Fashionライター&イメージコンサルタント。

「大好きなことを仕事にしよう」がテーマ。

マチュアな大人女性のためのブランディング術をお伝えします♪

 

メルマガ説明文には、あえて

「好きなことを仕事にしようという文面を入れました。

 

私はこれまでに、たくさんの仕事をしてきました。

職種も業種も様々です。

ですが、共通点がなくはありません。

 

クローバー最優先事項

○ある程度、自由が効く

  (外出の自由、時間の使い方の自由など)

○自分の采配で仕事が進められる

 

よつば優先事項

○仕事のクリエイティビティ

○得意分野が生かされている

 

クローバー好ましい事項

○人間関係が良好

○立地条件、勤務地、会社の雰囲気

○お休みがちゃんと取れて、残業があまりないこと

○制服がないこと

○お洒落(セミフォーマル・オフィスカジュアル)が可能なこと

 

人によっては、贅沢だな~怒そんな仕事ないだろ!

って言われてしまいそうなのですが・・・

これまで、おおむね、私は上記の条件を

ほとんどすべて網羅している仕事に就いていたんですよね苦笑

 

人間関係が良好

 

これについては、時々頭を悩ませましたが・・・sweat*

 

今、私は公(ON)の仕事の契約が満了したので

新たな仕事として、いくつかの候補があるのですが

我慢するのはやめよう

と、思っているのです目

 

だから、かなり慎重ですmusic cabinet4

 

それで、気づいたことがあるんですよね。

人によっては取るに足らないことなのでしょうが

私にとっては、とても大切なこと・・・

 

○お洒落(セミフォーマル・オフィスカジュアル)が可能なこと

 

これが今の私にはかなり重要なんです。

 

 

実は、この条件を満たさないために

お断りした仕事もあるんですよね苦笑

 

仕事の内容、もちろん重要です!

 

その次に

人間関係より、お給料より、優先されるもの

 

それが、ファッションなんですね・・・

 

けっこう自分でもびっくり。

 

だからと言って、アパレル販売の仕事をしたい

というわけではないです苦笑

ある程度きちんとした格好が似合う仕事と勤務地音符

というこだわりなんですよね。

だって、

 

朝、起きて

さぁ 今日も頑張ろう!お天気サンサン

 

って思えるかどうか、

 

仕事を終え、帰路に着くまでの長い時間・・・

好きなファッションに身を包んでいるかどうかは

すごいモチベーションUP につながります。

 

やっぱり私にとって

Fashion はーと Beauty はーと Love

はとても重要で、これこそライフスタイルであります。

 

ちなみに、アルゼンチンタンゴにのめりこんだのも

上の3つの要素がしっかりと関わっているから。

踊りならなんでもよい、じゃないんですね。

私はハワイアンにはまったく惹かれませんのでてん

 

My Worldが何で構成されているのか

知るのは、生きる上で、大事な指針になります。

 

 

みんな、もっとわがままになっていい!

 

・・・って、私は思いますはーと