「タンゴセラピー」皆さまの声をお届けします♪ | 踊るファッショニスタ・タンゴセラピストが綴る魅力プロデュース

「タンゴセラピー」皆さまの声をお届けします♪

パートナーシップのためのタンゴセラピーハート
一般公開ワークショップ
記念の第1回目が終了いたしました~キスマーク


あいにくの雨でしたが・・・雨

皆さまの熱気ムンムンメラメラ

前半は、
エスコート
2人で足踏み
バイレン(横に行って戻る)
カミナンド(ウォーキング)

女性は後ろ歩きでヒップアップ効果抜群アップ

女性たちからは
「気持ちい~い恋の矢」という声が上がります。


ティータイムキャンディーコーヒーをはさんで
後半は、タンゴのステップを組み合わせていきますパンプス

ボックスステップ
男性の足をサンドイッチにはさみ、
女性を半回転させて、
優雅に足を魅せる動きなどを取り入れて
タンゴらしい雰囲気に・・・パンプス

$アルゼンチンタンゴセラピストが綴る「潜在美力」

どんどん、盛り上がっていって

最後は、1曲を通して、踊っていただきましたクラッカー

熱い、熱~い2時間はアッという間に過ぎ去って・・・


$アルゼンチンタンゴセラピストが綴る「潜在美力」
男性たちの真摯なエスコートで、女性たちは幸せな気分に・・・ラブラブ

皆さまのご感想の声を一部、公開させていただきます。

ミニー
◆女性性を再認識しました。
女性とは、男性のリードによって輝きを増すものですね。
男性も女性に信頼され、ゆだねられることで
成長していく・・・そんな男女の関係と役割を
再発見しました。

エスコートの仕方一つとっても
その人のパーソナリティが現れるものだと思いました。
言葉を超えた、男女の本来の役割と本能を
呼び起こしてくれると思います。

◆女性にとって、なんて心地よいダンスなんだろう!
と思いました。
ゆだねて動かしていただく感覚は
時間も空間も分からなくなるような初体験でした。

ダンスしている時の安藤先生の目は、どこにあるんだろう?
と不思議でした。
ものすごく感覚が研ぎすまされていらっしゃるような
そんな感じがしましたし、
エスコートされているナナさんが、
ものすごく美しかったです。
今まで、私になかった感覚をつかむことができました。



ミッキー
◆アルゼンチンタンゴのようなダンスは
生まれて初めてだったので
エスコートする大切さ、信頼してもらう自分を
作ることを学びました。

素直に勉強になりました。
今まで体感したことがない分野だったので
タンゴがこんな簡単に踊れるんだ!
という気持ちです。
美しく、身になる時間をありがとうございました。

◆基本的なステップで踊れることが分かった。
女性の重心がどこにあるかを
理解することが重要であることが分かった。
エスコートすることが楽しいです。
タンゴだけでなく、このエッセンスを
日常にも生かしていきたいです。

もっと時間を長くしてほしいくらいです(笑)。

◆フロアでのエスコートは、いつもむずかしく
女性に対する気遣いについては、
毎回、新しい発見があります。
女性の間に足を入れて、サンドイッチの状態で
回転させるという、新しいステップを習い
一通り踊る時には、
それらが頭の中で混乱してしまいました(苦笑)。

また、次回参加します!



女性にとっては、とても新鮮な体験でしたね。
男性がたのエスコートと
ゆだねるという新しい体感は
女性性をよびおこすきっかけになったのだと思います。

男性がたは、皆さまが
ジャケットの胸にはポケットチーフを差して
(これは、講師の依頼ではありませんでしたビックリマーク
とても紳士的でしたね音符

これは、女性にとっては、とても嬉しいものです。
きちんとしたレディーとして扱われている
という表現になりますからねニコニコ


$アルゼンチンタンゴセラピストが綴る「潜在美力」

皆さまのおかげで、私たちも
とっても素敵な時間を過ごすことができました。

本当に、ありがとうございますラブラブ

次回は
6月26日(日)17~19時 
第2回目を開催いたします。

皆さまにお会いできることを楽しみにしておりますねキスマーク

お申込みはコチラ
件名「タンゴセラピー」でお申込みくださいませ。
追って、詳細をご連絡させていただきますニコニコ