美身伝心 | 踊るファッショニスタ・タンゴセラピストが綴る魅力プロデュース

美身伝心

美的センスのある女優・タレントさんが
最近、よく本を出版されていますね。

「サヨナライツカ」が公開されて、注目度No.1
アラフォー美人代表の 中山美穂さん

パリ在住の元アナウンサー 中村江里子さん

正統派美人!の代表 ゴクミこと、後藤久美子さん

ビジネスウーマンとしても注目度高し! 神田うのさん


藤原紀香 さん
杉本 彩 さん
etc.etc.



私は、書店に行くのが趣味のごとく、
とにかく、マメに本屋には足を運びます。


芸能人のコーナーではなく
女性エッセイ本のコーナーに
婚活」本などと共に、
並べられていることが多いですね。


キレイな人が、ホント多いですよねキラキラ


私は、この方の本がけっこうお気に入りなんです ラブ

美総合的女性美UP シリーズ 3部作
山咲 千里さん。

$アルゼンチンタンゴセラピストが綴る「潜在美力」

総合的女性美UP」シリーズ
第1弾「22枚の女の切り札
」2000年刊行。
この後に、「美肌」、「だから私は太らない」と続きます。
シリーズ 3部作の中で、私はこれが一番好き。



$アルゼンチンタンゴセラピストが綴る「潜在美力」

こちらは最新著(2008年刊行)。 人気ブログの集大成 「美神伝心恋の矢


山咲千里 若い方は、ご存知ないかしら・・・はてなマーク

この女性、何歳だか知っていますか!?
1962年生まれ・・・年女。今年、48歳ですよ~キラキラ
信じられますゥ目???


彼女は、37歳の時に、8歳年下の男性と結婚しました。
22枚の女の切り札」に、素敵なエピソードが載っています。
ちょっと長いけれど、引用しますね。

わたしは決心できた。幸せになることを。
それがたとえ完全な私生活への約束にはならなくても、
他にも目を向ける喜びがあるよ、と言える勇気を、
彼がいることで持てるようになれた。

わたしの心の痛みは、
結婚なんて自分にはムリだと決めつけていたところ。

もちろん、彼に対しても結婚を考えないようにするはずだった。
しかし、考えるも、考えないも、
そんなことどちらでもいいや、と思えた時、
ずっと2人でやっていく希望が持てたのだ。
おかしなものである。

これからは、見つめ合うより
お互いが同じ方向を指差せる同士
がいてくれる。
         同著「結婚を選ぶ女の切り札」より~



あぁ~わかる、わかる・・・ラブラブ
という部分、勝手に太字にいたしました(*^.^*)


1人で頑張って、稼いで、有名で
がつくほど、忙しくて・・・
という、キラキラゴージャスな女社長

みたいな女性は、すごいなぁと思うけれど
素敵だな・・・憧れちゃうなぁ・・・
とは思わないんですよね。
個人的に、ですけれどねしずく

女も40ン年、年輪を重ねてきますと、
その人が得ている表面的なものの裏に
同じだけ、犠牲にしているものが
かなり容易くイメージできてしまうのですよね涙

有名であればあるほどに・・・
パートナー(夫)との時間を大切にしようと思えば
表に出る頻度を減らさざるをえなくなります。
それに耐えられない・・・(#`ε´#)
と思うタイプの女性もいます。一方で、
日々の暮らしを豊かに大切にしながら
ムリなく、自己表現をし続けている
薔薇むらさき

そうしたアーティスティックな活動の在り方に
私は惹かれるのです。

美神伝心 の 山咲千里さん、
とても45歳には見えないわぁ。
お肌の透明感たるや・・・シャボン玉美しいです。

美しさにも種類があって・・・
愛されている女性の美しさは
透明感と安定感に包まれています。
シャボン玉のように・・・シャボン玉

私のコンセプトは、 より少し身近なところで
美身伝心 キラキラ