昨日

あたしがシャンプーしてたら

いきなり

息子が

後ろからタオルで目隠ししてきたの。


あたし

驚いて。


なんだあ???

って



どうやら

いつも子どもがシャンプーするとき

目に泡が入らないように

タオルで目を押さえさせてるのね

それを

あたしにもやってくれたみたい・・・

優しいなあ^^




でも、

正直

ちょっと邪魔・・・(笑)



優しい子どもに育って欲しい

人の痛みをわかってあげられる子どもに育って欲しい

正義感の強い子になって欲しい・・・・

たくさん親の気持ちは膨らむけど

こういう小さな優しさの芽を

摘み取らないように育てていきたいなと

思いました。




ブログランキングランキング参加しました