生後2ヶ月の息子の体重、6500gでした!

産まれた時 3458g
↓ 約1.7kg増
生後1カ月  5200g
↓ 1.3kg増
生後2カ月 6500g


産まれた時から3kgも増えてる!!!

産後1カ月での増量っぷりが凄いわ。。。

日に日にムチムチが増しております。

もう頰っぺた落ちそうなくらい。

{9595D129-8149-4BD8-A4F9-187A6CFDE63D}



「うっぐぅ~」とか「あっう~」とかお話ししてくれるようになり、可愛くてたまりません♡

たまに見せてくれる笑顔にメロメロです♡




授乳時間は1回5分~10分。

娘の時は20分~40分。
そのままにしていたら60分!なんて事も多々あったので、短時間授乳で助かってます!

授乳時間が短いのに、こんなに成長してるってことは、どんだけ吸引力があるんだ!


ウンチの回数は減り、1日1回~3回くらい。

産後しばらくは、毎回のように少量のウンチをしていたけれど、纏まってするようになりました。



睡眠も夜はグッスリ朝方まで寝てくれる事が多いので、かなり楽になりました!  
だいたい6~8時間は連続で寝てくれます。

生後2カ月とは思えない!

{6460BF16-A8A2-42C3-A7C8-F3F3E5077354}

もう、頰っぺたのムチムチと、腕のムチムチが堪らなーい♡♡♡

将来がちょっと心配だけど、娘も3歳になり、かなりスラっとしてきたからいずれそうなってくれるよう願ってます。



授乳後には、必ず大きなゲップをします。

娘の時はゲップ出しが必要ないくらい、ゲップをしませんでした。

息子はゲップ出しをしてあげないと、後で苦しいのか泣き出すので、ゲップ出しの背中摩りはマストです。



最近は、指チュパチュパで自分で寝たり、泣き止んだりする事も出てきました。

左右どちらでもチュパチュパしています。



右向き癖があり、頭の形がすごく歪になってきました(泣)

大丈夫かしら??
  

髪の毛も伸びて、もう切りたいくらい。


プレイジムはまだそんなに喜んでくれません。

そのうち、楽しんでくれるといいな。

 
ばぁばの抱っこが大好きで、ばぁばを見ると甘えた声で泣きます。

抱っこして~♡と言ってるみたい。


そんな2ヶ月でした。

アッと言う間だー!

私の方は、悪露は完全になくなりました。

まだ骨盤が緩んでるのか、長時間の家事は腰が痛くなります。

キツイけどガードルを履いてると楽です。

ほとんどストレッチとか筋トレしてないので、ボチボチやらないと。

昨日抱っこ紐で保育園に送迎しただけで、疲れ過ぎて夕飯作る気力が起きなかった、、、
それくらい筋力不足です(汗)


これからもスクスク元気に育っておくれー!

これからの成長も楽しみだな♡