すごい雨ですね、、、

土砂降りでの、赤ちゃん連れての保育園送迎は、なかなか大変です>_<

いっそ、休ませてしまおうか、とも思うけど、本人は保育園を楽しみにしているし、生活リズムを崩すのもなーと思って、気合を入れて送迎しています。

待機児童が沢山いる中、産休・育休中に、退園にならずに済んでいるのはとても有難い事だし、感謝・感謝です。

保育料だって、日本は補助があるから、かかってる費用の何分の一しか保護者は負担していないですし。

有り難や、有り難や。

しかも、3歳になり、グッと保育料が安くなり、こんなお値段で預けられるのね!と感動しました。 

最初は、給料の半分が保育料で飛んでくよー、と思っていたけれど、3歳になってかなり楽になりました♡

これで、待機児童が解消し、預けたい時に預けられる環境になったら、良いのになー。

また1から保活をしなきゃと思うと、憂鬱です。。。



前置きが長くなりましたが、

ムチムチな息子、生後2ヶ月を前に6kg超えてました!!

生後52日で6200g。

同じくムチムチだった娘の生後3ヶ月の体重を追い越してました!

どんだけ成長するんだー?!

昨日、新生児訪問で助産師さんが来てくれたんですが、あまりのムチムチっぷりに笑ってしまってましたよ。

私的には、ムチムチが可愛くて堪らないから良いんですけど。

そりゃ、笑っちゃうよなー、って感じのムチムチっぷりです。 


ギリギリ成長曲線内だったので、このまま欲しがるだけ母乳をあげて良いと言われました。


土曜日に主人のお友達に会ったら、

「親方!」と呼ばれてました。

それから、私の頭の中でも「親方」が。。


そのうち、縦にも伸びてくれる事を期待。

{7E06414B-E8F9-4FA5-B412-4B2AE32862BD}

 この貫禄。。

髪もフサフサだし、生後1ヶ月と言うと驚かれます。

どんどん大きくなっていくから、今の赤ちゃんの時期をしっかり焼き付けとかないと!


朝起きて、両脇に可愛い我が子がいると、なんとも言えない幸せな気持ちになります♡♡♡  

娘の時も娘に可愛いー♡と思っていたけれど、2倍になって、幸せー♡と思う瞬間も増えたな。

その分、イラっとする時も増えたけれど(苦笑)手のかかる娘に。

 
この平和で幸せな日々がずっと続いて欲しいな。