息子が産まれて赤ちゃん返りの一種なのでしょうか?

娘のパパ、イヤイヤがすごいです。

魔の2歳児の時なんて可愛いもので、日に日に扱いずらくなってる悪魔の3歳児。。。

しかも、かなりの小悪魔っぷりで毎日主人を翻弄しています。

毎日のように
「ママと弟はだーい好き!パパは大好きじゃなーい!」
と言うので、なんでか理由を聞くと
「パパ最近お迎え来てくれないから大好きじゃなーい」
とか
「パパ怖いお顔するから大好きじゃなーい」
とか色々言います。
パパのどこが嫌なの?って聞くと
「顔」
と言われた時は、笑いました。
もう、どうしょうもない(苦笑)

逆にパパのどこが好き?って聞くと
「あし!」
と答えたり。何故足なのかは不明です。。

ちなみに、ママのどこが好き?って聞くと
「ぜーんぶ!」とか「お顔!」って言います(笑)

今の娘は

ママ > 弟 > パパ

娘は私の真似をする事が多いので、パパに対してもそう。

私が主人をリスペクト出来ていないのが、そのまんま娘の行動に出ているんです。。

抜けている事が多い主人。

いまだにズボンのファスナーが開けっ放しで外出しちゃったり、パンツ表裏逆に履いてたり。

頼んだ事も言っている意味を正しく理解出来ずトンチンカンな事をしたり。

お買い物頼んで、肩ロースのお肉頼んだのにロース買ってきたり。
アイスラテ頼んだのに、ホットラテ買ってきたり。
ミネラルウォーター買ってきてくれたら、フレーバーウォーターだったり。
まだ子供がいない時に、冷えピタ買ってきたら、子供用の小さいのだったり。

また、娘の面倒をお願いすると、左右の靴が反対でも気が付かず、そのまま公園で遊ばせてたり。
服も前後逆に着せたままだったり。
オムツ変えを頼んだら、2枚重ね履きさせてたり。。

なぜそうなる?!という事ばかり。

彼のウッカリ伝説は数多く。
結婚する前はリスペクトする部分はあったけれど、生活を共にするうちに、特にアメリカでの生活で、リスペクトは消滅、、、

主人は娘のそんな態度に
私のせいだって言うんです。
まぁ、その通りなんですけど。

だったら、尊敬出来るような人になってくれ!!
って思うんです。

私だって、尊敬出来る人と結婚したかった。

いや、尊敬出来る人だと思ったから結婚した。

でも、違った。

いざという時に頼りになる人♡
と思ったから、結婚した。

でも、違った。

彼に頼んだ事は再度チェックしないと不安。

けど全部1から10までなんてチェックしてられないから任せると、やっぱりボロが出る、、、

よっぽど娘の方がしっかりしてるわ!!

賢い妻なら、娘の前でだけでも主人を敬うんでしょうが、私には出来ません。

うっかりが多くて日々娘の前でもツッコミまくり。

それでも、パパの褒められる所を娘に伝えなきゃと思って出てきたのが

①パパは何でも好き嫌いなく食べるんだよー

②パパは注射も虫も怖くないんだよー

③パパは背が高いから、手が届くんだよー

④パパは力持ちだから、パパなら持ってくれるよー

⑤パパの方が運転上手なんだよー

⑥パパの方が洗濯物畳むの上手なんだよー

以上。
    

仕事面でも勉強面でも、オイっと突っ込みたくなる事が多々あり、、、

同じ会社で一緒に仕事していたら、結婚してなかっただろうな、、、



今では娘が妻のようにパパに注意する事もあり、父の威厳なんて我が家にはありません。。。


昨夜は久しぶりに「パパだーい好き!」と言っていたのに、お風呂上りにグズり「パパ、嫌!」と。

授乳していた私に「ママがいいー、ママがいいー」と号泣。

髪を乾かすのも、綿棒するのも、ママじゃなきゃ嫌だと。

もちろん、寝かしつけも。

息子の授乳を切り上げ、娘の相手をしたら、やっぱり息子がしばらくして泣き出した。

その間に娘が寝てくれたから良かったけど。  


やっぱり、娘の不満が溜まってるのかな?

言うこと聞かなかったり、お行儀が悪くて叱る事も多いから、鬱憤が溜まってるのかな?

それを吐き出す相手がパパなのかな??

パパ、ゴメンよ、、、

嫌いじゃないんだけど、、、

娘に良く「◯◯ちゃん、大好きよー♡」と言っているんだけど、私がパパ大好きって言わないからなのか、ここ最近
「ママはパパ大好きじゃないの?」って聞かれました(苦笑)

で、嘘でも大好きとは言えず「パパ好きだよ」って言ったら
好きじゃないの?」と聞き返されました(苦笑)

手強い3歳児。

そのせいで「パパ大好きじゃなーい!」って言うのかな?

なんでもママと一緒が良いみたいな感じなので。

うーーーーん、困った!