おはようございます!

今日も梅雨空なのかと思いきや、晴れてますね。

朝から蒸し暑くて、保育園の送迎だけで汗だくです。

真夏になったらと思うと、恐ろしい、、、



はち切れんばかりのホッペ。

すくすく成長しています。

{9CE3F14A-8EF6-4882-91D4-8D7BA28FD6A7}
 
今日はなんと21時30分から8時間連続寝ました。

私の方が胸が痛くて起きました。

まだ寝そうだったけど、オムツ替えて授乳。

寝る子は育つ、ですね。

{ECAD6D23-444B-4A01-9E58-ABDD8698C507}

「おにぎり」「朝青龍」「大福」など、言われたい放題です。

すっかり顎もなくなり、まん丸どころか三角形な輪郭。


産まれてすぐは顎が見えてたのに。

{EE70E8F4-2ECB-4C8E-8BDD-78953F3033CA}


じじばばに心配されるくらい、ムチムチと成長しています。



私の母乳が高カロリー過ぎるのか??

私の食事をヘルシーにしたら、母乳もヘルシーになるのか??

食事制限も特にしないで、食べたい物を食べてるせいかな?とちょっと不安になったり。 
 

 
最近、アウアウと声を出したり、話掛けに反応するようになり、可愛さUP⤴︎

ニコっと笑う瞬間も増えた気がする。

そして、寂しくて泣く事も増えたような。

抱っこしてー!っていう甘えた泣き声。

本気でお腹が減ってる時は、もっと怒ったような泣き声のような気がする。


色んな表情の泣き声があるなー。



ここ数日、ずっと夏休みの旅行の計画で悩んでました。

去年行ったハワイのアウラニにまた行きたかったけど、贅沢し過ぎかなと断念。

ハワイのアウラニ以外はそこまで行きたいと心躍る場所もなく、今年は国内でまったりする事に。

ハワイ、グアム、バリ、沖縄を中心に色々比較検討し、結局全然違う所になりました。

悩み過ぎて、調べ過ぎて、疲れたので、とりあえず決まって、予約して、気分スッキリー!

私、どこかに行く時には徹底的にリサーチしないと気が済まない性分のようで。

で、疲れる、という。

ハワイとか何度も行ってる場所だとリサーチしなくて済むから気が楽なんですよね。


来年こそはアウラニ行くぞー!

で、再来年は沖縄の美ら海水族館に行くぞー!

水族館好きな娘に、いつか美ら海水族館の大きな水槽を見せてあげたいっ!
 

旅費を稼ぐ(?)ためにも、早く仕事復帰した方がいいのかなー、と思ったり。

でも、もうない育児休暇をしっかり取りたい気も。


長い事働いていたから、働かずに海外旅行に行ったり、好きなお洋服買ったり、外食したりするのが、贅沢してる気分になっちゃうんですよね。。

自分が働いてる方が、気兼ねなくお金が使える。


私には専業主婦が向かないなーとつくづく思います。


かといって、今のうちにやるべき勉強にはまだ手をつけてないんですけどね(苦笑)

近々試験勉強をスタートさせなくちゃなーと思ってるんですが、めちゃくちゃ腰が重いです。。。

 
その前に、1人で2人をお風呂に入れられるようにならないと!

今夜、初めて旦那のヘルプなしのお風呂という試練(?)が待ってます。。  

世のママさん達は、当たり前にしてる事なのに、私にはハードルが高いっ!

どうか2人とも号泣しませんように。