饒河夜市へ | ひとりあるき

饒河夜市へ



ひとりあるき
台北市の交通の中心 台北駅。 鉄道や地下鉄はもちろんバスターミナルなどもこの周辺に集まっています。


ひとりあるき

駅周辺は地下街が広がり、日本と変わらないようなお店が並んでいます。



ひとりあるき
地下鉄はタイ・バンコクと同じくシーメンス製なのでよく似てます。


アジアの地下鉄はどこもみんな日本よりも新しいので綺麗で進んでいる感じがしますね。




ひとりあるき
こちらは鉄道。 今回は饒河夜市へ行くのに少し乗っただけですが、本当に普通で日本と変わりありません。


嬉しい感じがするのと同時に海外に来た新鮮味が少ないのがネックですねw



お目当ての松山駅を降りると見えたのがこの光景。
ひとりあるき

こんな写真しかありませんが TAIPEI 101 。 新年になると同時にビル全体から花火を打ち上げる有名なビルです。


世界第2番目の高さを誇るビルで展望台もあるのですが、滞在中ず~っと天候が悪く展望が期待できなかったので結局行くこともありませんでした(^_^;)



ひとりあるき

夜市入口脇には中国寺が。 そう言えば今回、中国寺に行ってませんでした(^^ゞ


このすぐ左には夜市がありますが、また次回という事で。