Machu Picchu マチュピチュ 6 | ひとりあるき

Machu Picchu マチュピチュ 6


せっかくなので下山途中で「月の神殿」にも寄る事にしました。こんなジャングルっぽい道を登ったり、

降りたりする事1時間弱・・・

月の神殿  規模はさほど大きくなく、小さな洞窟に作られたミニ神殿といったところ。

なんて事はなかったのですがひっそりとしており、山登りの疲れをここでゆっくり休憩させてもらいました



この2日間で何回この景色を見たか分かりませんが、結局青空が広がる事はありませんでした(泣)。

ちょっと残念でしたが、それでもそれを余り得る感激を得る事ができました。

最後までこの景色をゆっくり堪能し、帰途に着きました。



帰りのバスで、出ました!グッバイボーイ!! 

マチュピチュから村までの九十九折の道を「グッバーイ!」と言いながら道をショートカットしてバスを

追いかけてくるグッバイボーイ。一時期は禁止されて、いなくなったと聞いていたのですが復活して

いたようです。マチュピチュのもう一つの名物ですね。

彼は村まで降りた後、マチュピチュへはこのバスに乗って登っていましたw。



帰りの電車 ビスタドームは天井にも窓がついて景色が見やすいようになっているのですが、

あまり意味がなかったような・・・。席もバックパッカークラスとほとんど変わりません。

でも値段は1,5倍ぐらい変わるし、こっちの方が人気があるみたい。なんでだろ?



唯一違ったのは乗車員が「リャマ使いの踊り」の衣装を着て踊るイベントがあった事です。

電車の中でこんなのを見れるとは思いませんでしたw。




良かったらクリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ