青森市に行って来ましたドキドキ


弘前に住んで結構経つけれど、あまり青森県観光をしていない私たち。


せっかくいるんだもん!


少しずつ廻ってみよ~!


…というのも、たかぎなおこさんのエッセイ漫画『愛しのローカルグルメ旅』に感化されてのことでした。


影響受けやすい私。


まずは青森観光~ビックリマーク


青森市美術館には去年行ってきたことがあるので、

今回は『三内丸山遺跡』を観光。


縄文人の恰好でまずは記念撮影カメラ


◎スノークの、気分はいつでもお天気◎

パパとリサ。


に…似合う。

なんか、ぴったり。


では、私も入りまーすアップ


◎スノークの、気分はいつでもお天気◎

なんか…違う。

パパとリサの2人だけの方が、しっくりくる。



◎スノークの、気分はいつでもお天気◎

高床式倉庫復元の前で。

この他にも竪穴式住居や、お墓などもいろいろ復元されていたよ。


遺跡を見学して、おなかもそろそろはてなマーク


『のっけ丼』食べたいっビックリマーク

ガイドブックに載ってたの。

ご飯を買って、具を好きなものを乗せていくスタイルで、市場で開催されているらしい。

定休日は火曜日。


…のはずが…日曜なのになぜか閉まってるダウン


ガーンカゼ


それではそれでは…


のっけ丼と迷った、あのケンミンショーにも出たことのある

『味噌カレー牛乳ラーメン』行ってみよっか音譜



◎スノークの、気分はいつでもお天気◎


これっラブラブ


味噌ラーメンベースに、牛乳、カレー風味。

バターも乗ってるよ。



◎スノークの、気分はいつでもお天気◎

リサも良く食べました音譜


私の感想はですね。。。


違和感無いよ。

でも、車で1時間かけて青森市まで来たら、今度は他の物を食べたいかな。


バターが入ってるので、口の中がコッテリする。


濃いものが好きな人は好きだと思う。


あ、私はゴハン派だからもともとラーメン食べたい時ってなのよね。


パパは博多っ子だから、トンコツ派だし。


つまり、ミスチョイスはてなマーク



◎スノークの、気分はいつでもお天気◎

うちのレディーガガ。