今日は節分!

なので、恵方巻きとイワシのつみれ汁の夕食。



◎スノークの、気分はいつでもお天気◎


太巻きはカットして。


細巻きを南南東向いていただきましょっか。

納豆巻きにしたよ☆


イワシを3尾買って、2尾をつみれにして

1尾をかば焼きにして太巻きに in !



◎スノークの、気分はいつでもお天気◎

娘は納豆巻き1本食べた上に、太巻きも4切れくらい食べてた。。。


いつものごはん茶碗2~3膳ぶんくらい食べてるよ?


つみれでDHAも摂取しちゃってください!



◎スノークの、気分はいつでもお天気◎

<イワシのつみれ>

1.イワシの内臓を取って、ぶつ切りにして(骨も頭も)

  みそ、酒、片栗粉を入れ、フードプロセッサーにかける。

2.澄まし汁を煮たてて、つみれを投入して加熱する。



◎スノークの、気分はいつでもお天気◎