気が付くともう9月だ | ありがちなマイ盲点

気が付くともう9月だ

>労災
そういや精神的な病で労災って下りるのかな?
弁当に付いてる魚の形の醤油入れに醤油を入れる仕事とか、半年続けられる自信無い。

>15ベトカリン
いきなりベトベトとカリカリの割合が分からない訳だが。
そういえば世で使われる単位って、なかなか増えないね。
普通ある単位で使われる物は単位があってもいいんじゃないかね
プレゼン+ワープロ+表計算ソフトで1オフィスとかさ。

>メガデス
それはそれでMMOで出るらしいね。

>出生率
が体位の新規開発で変わるかどうかは置いといて、出生率の話は難しい問題だね。
変に操作しようとすると何十年後かに問題が起こる。
例えば今の日本(操作はされて無いかもしれんが)

>文化が違う
そういえば文化ではないかもしれないけど、ネトゲのやり過ぎで死亡ってニュースは
大体韓国とか中国だよね。
他の国でもあるのかな?

>タイトー
ルナークとかあるでしょうが。
ムチの攻防バランスが素敵。

>MMOの移動時間
については当時もコメントされていて、スケールの違いによる移動時間の問題は何等かの
方法で解決するとは書いてあったんだけどね。
多分その頃の想定は乗り物かショートカットだったんだじゃないかと思う。
そういえばHPにベンチマークがあったんでやって見たけど微妙な感じだった。
家のVGAがショボいせいだと思いたい。