たまねぎカレー | たなびくも

たなびくも

雲が たなびいて たなびくもです。


西友で たまねぎが安かったので、たくさん買ってきました。

で、ここに家にあるものだけを使って、カレーを作ってみました(*^□^*)

【たまねぎカレー材料】

・たまねぎ 7個

・にんじん 2本

・厚揚げ 好きなだけ

・トマト(缶詰でもいいよ)

・コンソメか、だしの素、ガラスープ等 テケトー

・すきなカレールー

・家にある いつもの調味料





tanabikumo!-201005091748000.jpg

たまねぎ7個と にんじんを切って鍋に仕込んでみた。





tanabikumo!-201005091813000.jpg

・・・で、これを炒めて、全体にドロッとしてきたら
ダシとトマトをいれて、材料が全部被るくらいの水をいれて煮立てる。




tanabikumo!-201005091824000.jpg

煮立ってきたら・・ここに油抜きをして
好きな形に切った厚揚げをホーリコんで、気が済むまで煮込む。





tanabikumo!-201005091842000.jpg

まあいいかなーってカンジになってきたら、ここに
カレールーを しょっぱくならない程度に入れて、溶けるまで煮込み続ける。




tanabikumo!-201005091850000.jpg

味をみて、薄い・・と感じたらカレールーを足したり
味が足りないと思ったら塩を足したり、色が黒くないと思ったらネスカヘを足したりして
家にあるもので補って、好きな味に仕上げて、できあがりです・・・(笑

きょうは、味噌を足したりしました(*^□^*)


ウマーー(*^□^*)