モンキー125 フォークオイル交換 | オートショップ小川のブログ

オートショップ小川のブログ

福岡市南区清水の二輪販売(修理)店です。

こんにちは😀

オートショップ小川の店長 小川です😀

モンキー125のタイヤ・フォークオイル等の交換です👍

走行距離10000kmのフォークオイルです😆

今回はフォークオイルのみの交換なのでパーツクリーナーで洗浄後、新品オイルを少量入れてからオイルを抜いてみました😅
新品のオイルは赤色で最初に抜いたグレーのオイルとの違いが解ると思います😁

ホンダ純正フォークオイルを入れて基準の油面で組み立てました🙆

扁平が薄いタイヤにしてるのでサイドスタンドを短くしまーす👍(スピードセンサーは補正済)

サイドスタンド 切断・溶接・塗装 後 グリスアップして組み立てました🙋

シフトアップ製のエアクリーナーに交換しました🙋


DUNLOP TT93GPを履いたモンキーを並べて見ました(°▽°)
サイドスタンドの違いで傾きが違い駐車時の安定感が変わりました🙆
ありがとうございました🙋


昨日黒いモンキーとグロム(ハイコンプピストン)と私のCT110+αでツーリングしてきました🙋
楽しいツーリングでした🙋

黒いモンキーのカスタムは明日から作業取りかかります🙋
お待ち下さい真顔