今の仕事を始めて8年目になります。

もうベテランだね、と言われることも出てきました。自分としては、全然まだまだぺーぺーのつもりなんだけど、8年も続いてるってことは、それなりにやれてるのかも知れません。



元夫と離婚した頃は、住宅ローンを抱えてこれからどうしたらいいか不安でいっぱいでした。フルタイムで仕事するなんて、あの頃は考えてなかったし。

でも、いつの間にか住宅ローンを払って、生活の目処が立つくらいの収入を得られるようになりました。

子供も高校生になって、対等に話ができるようになったし、アルバイトなんかするようになりました。

時間の流れを感じます。



そんなこんなで、アラフィフになって、今までの人生を思い返してみたら。

なーんか、何一つうまくできなかった。失敗ばかりの人生だったなぁって思います。

友達関係、家族関係、仕事、結婚…。

私って、人として何か大事な物が欠落してるんだろうなーって思う。



だからって、今さら嘆いたってどうにもならないし、これからも変わらないんだろうなと思うけど。

なんか、自信を持ってできること、言えることができたらいいなぁと思っています。