劇症型心筋炎 7 | 小心者のブログ

小心者のブログ

劇症型心筋炎による重症心不全になってしまいました。


2014年5月1日


転院!

人工心肺装置をつけたまま救急車に、、、、、


高速道路を使えば早く着くけど、

途中で何かあるといけないので、

ゆっくりと下道で!


昼過ぎに到着。

すぐに、手術室で人工心肺装置を外して両心バイパス装着術施行!

手術終了時間、、、、、なんと、日付の変わった深夜2時!


手術してくれた先生たちも大変だったろうけど

終わるのを待っていたカミさんや私の両親も大変だっただろう。


両心バイパスのため、身体には何本もの沢山の管が、、、、、

口には、呼吸のための太めの管が、、、、、


目が覚めて動くと危険なため、身体はベッドに固定!

こうなると、もう完全に機械で生かされてる感じ。


術後、家族に説明が、、、、、

この状態で本人の心臓の回復を待ちます。

回復が見られない場合、人工心臓をつけて、心臓移植を待ちます。

との事だったらしい。


カミさんはこの時、

先行きの暗い話は、もうイヤ!もう沢山!と思っていたらしい。


まあ、そりゃそうだわなぁ~!