紅葉狩りin深大寺~♪ | ほのぼの♪

ほのぼの♪

愛犬くぅのこと・ふぅのこと・ごくごく普通の日常を綴っています♪

今日は、プチお出かけをしてきた走る人久しぶりの深大寺ニコニコ


紅葉もみじも目的の1つだったけど・・・今年は深大寺の

厄除け元三大師(がんざんだいし)1025年ご遠忌中開帳

ということで、今の時期の7日間だけ本堂の中に入れるらしい

次は、25年後まで見られないのだとか・・・。


これは、拝見せねば~!!

元三大師さまは、観音様の化身と言われていた方で

おみくじの創始者なのだそうです・・・。


残念ながら、中は写真カメラ撮影NGだったのですが

皆様は、紅葉もみじを一緒にお楽しみ下さいニコニコ


☆ほのぼの☆ミ
↑紅葉もみじが見頃です・・・くぅたんダックスの子守?は、ばぁばおばあさんの役目べーっだ!
☆ほのぼの☆ミ
↑この見事なもみじもみじの下には・・・
☆ほのぼの☆ミ
あらぁ~!くぅたんダックスがいましたよドキドキ

本堂を見ているばぁばおばあさん待ち~~~~あせる(長蛇の列でした)

☆ほのぼの☆ミ
↑色合いもお見事合格
☆ほのぼの☆ミ
次は、私ショートヘアが見に行って来ました目

↑お寺の中から撮った1枚・・・この景色、次に見れるのは25年後ですっあせる

・・・その時、私ショートヘアはどんななのだろうか?

せめて、心のキレイなおばちゃん(おばぁちゃん?)になっていたいアップ


さて、お腹が空いたので・・・
☆ほのぼの☆ミ
やっぱりこれだね!とろろそば♪割り箸

深大寺は、わんこしっぽフリフリOKのお店がほとんどですっ音譜

☆ほのぼの☆ミ
↑この道は、四季を問わず私が大好きな道ですラブラブ
☆ほのぼの☆ミ
・・・さっき食べたばかりなのに・・・

よもぎ餅が手の中に・・・あれ?なんでだろう~べーっだ!
☆ほのぼの☆ミ
やっぱり、くぅたんダックスはばぁばおばあさんにベッタリ・・・

そして、置いていかれる私ショートヘアであった汗
☆ほのぼの☆ミ
ちょっとわき道に入ると、ハイキング気分も味わえます走る人
☆ほのぼの☆ミ

ひっそりとして、鳥のさえずりと水の音と風の音しか聞こえない

とっても癒しスポットでした~合格


皆様も、お腹いっぱい(笑)心癒されニコニコ・・・

紅葉もみじを満喫出来ましたか?


長らくお付き合い、ありがとうございました音譜