今日は涼しそうですね。

りん君が、怪しい咳をしだしました。
タンがからんだような咳。

土曜日に不活化ポリオの予防接種を受けたばかりなので
ちょっと心配になってしまいます。
病院へ行った方がいいかなぁ。

毎月、何かしら予防接種を受けるので
すっかり先生の顔を覚えてしまいました。
先生の顔を見ただけで、おお泣きですショック!

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-スナップエンドウとエビのサラダ

スナップエンドウはビタミンCや食物繊維が豊富な野菜です。
ポリポリした歯ごたえと甘味がとっても美味しいですよね音譜

レシピスナップエンドウとエビのサラダ

【材料】2人分
・スナップエンドウ・・・1パック(120g)
・むきエビ・・・60g
・マヨネーズ・・・大さじ1
・粒マスタード・・・小さじ1
・粗挽き黒コショウ・・・少々

【作り方】
1スナップエンドウは洗って筋をとり、熱湯で1分程度湯でて半分に切る。むきエビは、背わたを取り、酒・片栗粉(分量外)少々で揉み込んだあと流水で洗い、熱湯で湯でる。

2ボウルにマヨネーズと粒マスタードを入れてよく混ぜる。混ざったら、スナップエンドウ、むきエビを入れて軽く混ぜる。

3器に盛って、コショウをお好みでかけたらできあがり。

虹ポイント
コショウは食べる直前に加えましょう。


レシピブログに参加しています。

レシピブログ

ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村