こんばんは。
我が家は、家族全員風邪がスッキリせずに
毎週通院しています。

インフルエンザもまだ流行っているみたいなので、
みなさん気をつけてくださいね。

一昨日は、保育園の父母の会がありました。
今年のイベントの予定や、
役員の引き継ぎ等の説明でした。

年長クラスのママさん達が中心となって役員が決まるんですが、
みなさんしっかりしてて凄いなぁ~。

私も何年後かには、あんな風にしっかりするのかな…。

同じクラスのママさん達と仲良くなれて、
いろいろ話せたので楽しかったですよ。
同じマンションに住んでるママさんも発見目

保育園の送り迎えの時間が、さらに楽しくなりそうです音譜

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-豚挽肉ともやしの油揚げ焼き

さぁて、簡単なお料理を。
いつも簡単だけどね。

油揚げに詰めて、弱火で焼くだけなのに
とっても美味しいの。

お弁当にもいいよ~音譜

レシピ豚挽肉ともやしの油揚げ焼き

【材料】2人分
・油揚げ・・・1枚
・豚挽肉・・・70g
・もやし・・・60g
・塩・・・小さじ1/4
・粗挽き黒胡椒・・・少々

【作り方】
1油揚げを半分に切り、袋状にする。

2豚挽肉、もやし、塩、胡椒をボウルに入れて、手で混ぜ合わせる。
もやしをポキポキ折りながら混ぜましょう。
混ざったら、2等分し油揚げに詰めて切り口を爪楊枝で止める。

3フライパンを弱めの中火にかけ、2を7分程度焼く。こんがり焼き目がついたら、ひっくり返して弱火にし7分程度焼いたらできあがり。

虹ポイント
油揚げの油で焼くので、油抜きは必要なしです。
焦がさないように気をつけましょう。


レシピブログに参加しています。

レシピブログ

ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村