いい天気ですね晴れ
こんな日は、職場に復帰したくなくなります。
昼間から散歩する生活って素敵音譜

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-春キャベツのクルクル巻き

キャベツのシャキシャキした歯ごたえがたまらない1品です。
サラダ感覚でどうぞナイフとフォーク

私、クルクル巻くの好きですね…。

レシピ春キャベツのクルクル巻き

【材料】各4切れ分
キャベツの葉(中)・・・4枚

[卵&カニかま]
カニかまぼこ・・・3本
卵・・・1個
塩・コショウ・・・各少々

[ハムチーズ&海苔]
ハム・・・2枚
スライスチーズ・・・1枚
海苔・・・半切
キュウリ・・・1/3本

スイートチリソース・・・お好みで
マヨネーズ・・・お好みで

【作り方】
1キャベツは芯の部分をそぎ、耐熱皿にのせ、ふんわりとラップをしレンジ(500W)で3分程度加熱し、しんなりさせる。
卵と塩・コショウを混ぜて、薄焼き卵を1枚焼く。キュウリは千切りにする。

2卵&カニかまを作ります。
゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-春キャベツのクルクル巻きカニ

ラップの上にキャベツの葉2枚を前後にずらして並べ、薄焼き卵を手前にのせる。卵の上にカニかまぼこを並べ、カニかまぼこを芯にして生春巻きのように巻く。巻き終わったらラップできっちり包む。

3ハムチーズ&海苔を作ります。

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-春キャベツのクルクル巻き海苔

ラップの上にキャベツの葉2枚を前後にずらして並べ、手前にハムを2枚並べる。スライスチーズを半分に切り、ハムの上に横1列になるように並べる。チーズの上に海苔をのせ、はみ出す部分は切り取る。キュウリを横1列になるように並べ、キュウリを芯にして生春巻きを巻くように巻く。巻き終わったらラップできっちり包む。

410分程度おいたら、ラップをはずし4等分に切り分け器に盛る。スイートチリソースとマヨネーズを添えたらできあがり。

虹ポイント
隙間ができないように、きっちり巻くと切った時に形が崩れにくくなります。
卵&カニかまは、スイートチリソースで。ハムチーズ&海苔はマヨネーズで召し上がれナイフとフォーク


レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。


レシピブログ

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


最近のりん君は、後追いが激しく
私がちょっと離れただけで(姿は見えているのに)
ギャンギャン泣きますあせる

それでも、毎日散歩や買い物に行かねばならず、
外出するためにはいろいろ準備があるので、
泣かせっぱなしで支度をしなきゃならないんですよね。

着替えのために2~3分目を離したのですが、
戻ってきて抱っこしたら、
口が血だらけ!!
びっくりしすぎて、クラクラしましたよ目

泣き叫びながら柵に顔を打ち付けた時に、
生えてきたばっかりの上の歯で唇を切ったみたい。

心臓痛くなりました。
気をつけねば。