以前に書いたレシピなのですが、
時間が経っているのと、
手順を詳しく書き直したので、
再度UPしちゃいますあせる

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-鶏のささみのレモン焼き

レシピ鶏のささみのレモン焼き

【材料】2人分
鶏ささみ・・・4本
レモン汁・・・大さじ2~3
バター・・・15g
小麦粉・・・大さじ3程度
塩・こしょう・・・各少々


【作り方】
1ささみの筋をとり、2枚におろしバットに並べ、レモン汁をかける。5分程度おいたら、ささみをひっくり返して5分おく。

2バットからささみを取り出し、キッチンペーパーで水分をしっかりふきとり、両面に塩・こしょうをし、小麦粉をまぶす。

3フライパンを弱火にかけバターを溶かし、ささみを並べ中火にする。焼き色がついたら、ひっくり返して焼く。両面にこんがり焼き色がついたら出来上がり。


虹ポイント
塩・こしょうをしっかりすると美味しくなります。
食感を楽しむために、こんがり焼きましょう。
レモン汁には半日くらいつけこんでも大丈夫です。前の日の晩にレモン汁につけておいて、朝、小麦粉をつけて焼くだけにすると、時短になりますよ。

レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。


レシピブログ

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

膝立ちが得意になってきました。
携帯画像のため、汚いです…。

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-ひざだちのりん

デッキが壊れるのも時間の問題のようです。
日々の成長がすごすぎますっ合格