リゾットが食べたくてトマト鍋をするようになっちゃいました音譜
〆のリゾットがまいう~

それでは、早速レシピです。

レシピトマト鍋

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-トマト鍋


【材料】たっぷり2人分
オリーブ油 大さじ3
にんにく(スライス) 2片
鷹の爪 1/2~1本
トマト缶 1缶(400g)
水 200cc
コンソメキューブ 1~2個
塩・こしょう 少々

キャベツ 4枚
ジャガイモ 1個
タマネギ 1個
ブロッコリー 1/2個
しめじ 1パック

ウインナー 4本
豚肉 50g
ベーコン 50g
ホタテ貝柱 50g

ドライバジル 小さじ1

ご飯 お茶碗2杯
シュレッドチーズ 片手でつかめるくらい

【作り方】
1タマネギ半分を薄切りに、その他の野菜・肉類は好みの大きさに切る。ジャガイモとブロッコリーは電子レンジでチンして、8割程度火を通しておく。

2鍋を弱めの中火にかけ、オリーブ油・にんにく・鷹の爪を入れて炒め、香りがたったらベーコン(半量)と薄切りにしたタマネギを入れて炒め、トマト缶・水・コンソメを入れて混ぜ合わせたら蓋をして20分程度煮る。

3具を入れて蓋をし、7~10分程度グツグツ煮込んだらできあがり。
途中で味に変化が欲しくなったところでドライバジルを入れましょう。

4〆のリゾットの作り方。ご飯を入れてかき混ぜ、お米がトロトロしてきたら蓋をして5分程度おき、シュレッドチーズを上からかけて火を止め蓋をして2分程度蒸らす。チーズが溶けていたらできあがり。
スープが少なくなっていたらお湯を足してくださいね。

レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。


レシピブログ

こちらもよろしゅう。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

本日のりん君
うんち(なし)

離乳食は、よく食べます。
完食してしまった後に、
もっと欲しいと叫びます。
叫び声が大きくなってきましたあせる